お客様が嬉しいと私も嬉しい! | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日ご来店のお客様のご希望は

「とにかく歩きやすい靴で、デザインは二の次」

だったのですが、

足を計測の結果「絶対パンプスが履ける!」って判断して

5センチのミドルヒールのパンプスを試していただきました。

 

「私にはヒールのある靴なんて無理よ!」と試し履きもためらっていたのですが、

「まあ、そうおっしゃらずに履くだけ履いてみてください」と試し履きをしていただいたら、、、

「あれっ?今日履いてきたペッタンコの靴より歩きやすいじゃない!」

って、とっても喜んでくださいました。

 

 

お客様はご希望のものを手に入れると満足してくださいますが、

希望以上のものを体験すると、

満足を超えて「喜び」とか「感動」になります。

 

ネットでは「歩きやすい靴」を検索するとたくさん出てきますが、

パンプスまでたどり着くことは出来ません。

普通の靴屋さんでも「ダサくてもいいから歩きやすいウォーキングシューズを探している」と言うご要望には、

ウォーキングシューズが出てきます。

ここから一歩深く考えてお客様に喜んでいただく靴を提案できるのが一歩堂なんです。

 

そして、お客様に喜んでいただくことで、

私達も嬉しくなれるんです。

こうして皆が笑顔になれるような仕事って、

なんだかいいなあって思いますし、

私達はそれを目指してゆきたいなあって思います。