お褒めの言葉 | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、ご家族でいらしたお客様。

私は奥で作業をしていたのですが、

お店から「店長を呼んでちょうだい」と言う険しい声が聞こえます。


もしや靴が合わなかったのでは?

とあわてて飛び出したら

「いやあ、この前買った靴。とっても歩きやすいのよ!

歩くのが楽しくなっちゃった。

それが言いたくてね。お店に寄っちゃった」

とのお話。


なんと、その一言を言いたいがために、

外出の際に途中下車をして立ち寄ってくださったのです。


感激しました!


その日は別のお客様からも

「歩くのが楽しくなった」とのご感想をいただきました。

正確には

「うちの旦那がお宅の靴を履いてから、やたら外出したがるのよ。

もうあちこち連れまわされて参っちゃった」

という愚痴だったのですが、、、


これも嬉しい報告です。


一歩堂は靴を販売するのではなく、

お客様の行動半径を広げるのが仕事です。

そんな仕事を続けてよかった!

そう思えた一日でした。



靴の一歩堂店主のブログ-歩きやすい靴