忙殺 | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

ここ数日、忙しい日が続いております。

実は「嬉しい悲鳴」と言うもので、

日中はお客様のご来店が多く、

夜は、商店街のお仕事で遅くまで資料作りです。


というのも、

国立旭通りの有志で企画した「国立・街のコンシェルジュ」の企画が、

多摩信用金庫主催の「多摩ブルー・グリーン賞」の予選を見事突破し、

11月1日の2次審査に進むことが決まったからなのです。


この「多摩ブルー・グリーン賞」と言うのは、

新しい技術や経営革新で多摩地域の経済発展に貢献した企業、団体、個人を表彰するもので、

多摩地区ではかなり権威のある賞です。


旭通り商店会では、

「街のコンシェルジュ」の企画でこれに応募しました。


2次審査当日はパワーポイントのスライドと解説で内容を詳しく説明し、

いかに優れたシステムかをプレゼンテーションします。

プレゼン担当者は私です。

このため、毎日資料のまとめと発表の練習を繰り返しています。


自分で言うのもなんですが、

「街のコンシェルジュ」の企画は、

(うまくすると)国立の商店街だけではなく、全国の商店街を活性化するパワーを持っているような気がします。


受賞を目指してまだまだ頑張ります!


靴の一歩堂店主のブログ-タキシード