岡部Day | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の一歩堂の売り上げの99%は岡部のお手柄です。

二人とも同じ数のお客様に対応し、

岡部が対応したお客様のみ靴をご購入くださるのです。


朝は店内ディスプレーを一人で作り直しました。

手書き看板も書き換えました。


岡部が対応したお客様に私が挨拶をすると、

「店長さんが挨拶しなくっても、

このお姉さんがしっかり対応してくれるから大丈夫よ」

と言われてしまいました。


正直に言って悔しい!


でも

嬉しいという気持ちがそれ以上です。


最近、お客様の中で「岡部ファン」が増えてきました。

「岡部さんの対応でも十分大丈夫よ」

というより

「岡部さんのほうがいい」

という方が多くなってきたのです。


毎日毎日、苦戦し、悩み、もがきながらも、

少しずつ成長を続けてきたのです。

一歩堂のスタッフと言うより私の強力なライバルになりつつあります。


私も負けてはいられませんね。

追い越されないように頑張らなくっちゃ。



靴の一歩堂店主のブログ-岡部