マニアではありません | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

現在、一歩堂に某通販大手企業の方が研修に来ています。

実際に足の計測やフィッティングなどを体験してもらっていますが、

実際のお客様の足で体験をしてもらうわけにはゆきません。


苦肉の策で私がモデルとなり、

私の足で計測やフィッティングを学んでもらっています。

幸い一歩堂はサイズ展開が豊富で、

男の私でも履ける25.5センチのパンプスまであります。

私の足を計測したうえで、

在庫の中から私にピッタリのパンプスを探し出してフィッティングするまでを実践してもらいました。


ネクタイをした姿でパンプスを履くのは恥ずかしいことこの上ないのですが、

これも仕事です、、、

(雨でお客様がいないのが幸いでした)


でも、実際に計測やフィッティングを体験してもらうことができて、

本当に良かった。


そして何より、

ヒールの靴なんか履かない男の私でも、

一歩堂の靴は快適に履きこなせるということが実感できたのが、

何よりの収穫でした。



靴の一歩堂店主のブログ-試し履き


*実は、一歩堂を開業してしばらくは、今回のように仕入れた靴を履いて履き心地を確認していました。そうじゃないと自信を持ってお客様にヒールのある靴をお勧めできないですからね。現在は女性の岡部がいますので、試し履きは岡部の仕事です。


*久しぶりに6センチヒールのパンプスを履きました。普段履いている紳士靴のヒールは2.5センチ。3.5センチも身長が伸びるとさすがに視界が違います。足にピッタリだと背筋が伸びて気持ちがいい。これは是非お客様にもお勧めしなくっちゃ!