「書けば心が動き出す」

書と心のトレーナー

大阪の一筆愛です。

 

 

 


 

自己紹介はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇩ こちら、残席1名になりました。

 

 

 

 

 

基本、めんどくさがりの私。

めんどくさいと思うんだけど

やりだすと凝る。

 

 

 

 

多分きっとだから?

やりだすと凝ることが分かってるから?

なかなか始められない?

 

 

 

 

 

ただの言い訳に過ぎません🤣

 

 

 

 

 

 

 

写真のセットは

ペン字をしてみたいけど

ボールペンを買いに行くのがめんどくさい。

ノートを買いに行くのがめんどくさい。

 

 

 

 

 

しかもペンもノートも

どれを選べば良いのかも分からない。

 

 

 

 

 

そこで行動が止まる。

やりたい気持ちはあるけど

とにかくめんどくさい。

けれどやりたい。

 

 

 

 

 

というめんどくさがりの私みたいな人も

いるかな?と思い

通信ペン字レッスンで

用意している

めんどくさい方のための

スターターキット。

 

 

 

 

 

 

これでいつでも練習できる。

そして、

レターパックライトを買いに行くのも

めんどくさい。

と思う方(私のこと)もいらっしゃるかな?

と思い、返信用のレターパックライトも

セットにしています。 

 

 

 

 

 

 

喜んで受け取ってくださる方がいて

嬉しい限り🎶

 

 

 

 

 

 

通信って大概

このシートの課題を提出

みたいな感じが多いと思いますが

管理が大変だったりします。 

 

 

 

 

 

 

 

25年も書道していると

紙が増えて増えて本当に大変なんです。

半年に一回はガバッと捨てています。

(置いておく場所も無くなるから🤣

 

 

 

 

 

なので、わたしならバラバラな紙だと

管理するのが面倒🙏

 

 

 

 

 

 

その点、ノートだとバラバラにならない。

なので毎回ノートに

手書きでお手本とお手紙を書き

交換ノートのようなレッスンです。 

 

 

 

 

 

 

課題も一人ずつ違います。

その人に合った課題を書かせて

いただいてます。

 

 

 

 

 

めんどくさがりなんだけど

細々とすることは好きな私。

どっちやねーん!

って言いたくなります😅

どっちも私です。

 

 

 

 

 

めんどくさい方は是非こちらを

ご活用いただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

書けば、心が動き出す

書と心のトレーナー

 

大阪京橋・河内長野

大人の小筆・ペン字実用書道教室

キッズペン字書道教室準備中

 

女流毛筆工房

一筆愛

-----------------------------------------------------------

なにわの天然女

紅茶芸人☕

 

 

 

 

🖊 一筆愛のメルマガ 🖊 

 

すぐにペン字の練習ができる2点のPDFを

無料プレゼント中🎁

①「お名前をきれい書けるコツをギュッと詰めました」(全11ページ) 

②すぐに練習出来る「一筆愛のペン字練習(お試し)」

受け取りはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

*不明点や質問などございましたら

  ai.ippitu@gmail.comまで

 

 

 

 もしくは下記をクリックして一筆愛の公式LINEに

 ご登録いただき、メッセージお願いします。

 友だち追加