「書けば心が動き出す」

書と心のトレーナー

大阪の一筆愛です。

 

 

 


 

自己紹介はこちらから

 

 

 

🌸桜がキレイな季節ですね。

満開の今ですが、いつもより花が落ちるのが早いなと

感じています。

 

 

花が咲く前後っていつも雨がやってきますよね^^:

あれ、どうにかならないかな~?w

 

 

さて、本日はイベントレッスンのお知らせです。

3月に開催して好評いただきました

「美味しい美文字レッスン」を開催します。

 

 

 

 

文字は心の鏡です。

文字を書くと、自分の内側(内面)が文字に

現れているのです。

 

 

文字は自分よりも自分を知っていたりします。

実際、顕在意識では精神状態が普通と思っていても

書き出すと、アレ?ってなるときがあります。

そんなときは何か引っかかってるな~

なんだろ~?って探しに行きます。

 

 

探しに行っても見つかるときと

そうでないときがあります。

自分と向き合うことって奥が深いです。

だけど、見えない心の部分を視覚化してくれてるって

めちゃめちゃ有難いですよね。

 

 

今回の「美味しい美文字レッスン」では、

文字を書いてあなたの性質の一部が分かる

「筆跡診断」をします。

 

 

もう気軽に気軽に遊び感覚で

受けてもらいたいなと思っています。

ドキドキで意外な自分の一面を知れたりしますよ^^

 

 

そしてもう一つは

美文字の基本をお伝えします。

今書いている字をきれいに美しくするには

いくつか法則があります。

 

 

それをお伝えし、実際に字の練習を

していただきます。

ほんの数分で字が変わるを体験していただきます。

 

 

↑ 3月に開催の「美味しい美文字レッスン」

 

 

そしてそして女性ならお好きな方が多いと思います。

ケーキと紅茶でティータイムです。

 

 

 

私は紅茶が大好きで色んなメーカーの紅茶を飲んでいます。

「美味しい美文字レッスン」では紅茶専門店「ルピシア」さんの

特製ケーキと紅茶を皆さんでいただきます。

 

 

3月のケーキは

「チャイベイクドチーズケーキ」でした。

紅茶は「ディクサム」と「ハニーレモネード」。

 

このチーズケーキがめちゃくちゃ美味しくて大好評でした♡

 

 

3月は写経をしました。

 

 

 

今回5月のケーキは

「煎茶ロールケーキ」です。

お茶は、「嬉野 玉緑茶」と「巨峰」

↑ ルピシアさんのHPからお借りしました。

 

 

 

めちゃくちゃ美味しそうです!!

 

 

 

「筆跡診断」で新たな自分を発見していただき

美文字レッスンで美文字にするコツを掴んでいただき

美味しいケーキとお茶を飲みながら

みなさんでワイワイ交流しましょ~!

 

 

 

普段は会わない方との出会いは人生に彩りを加えます。

知らない話や自分にはない考え方を聞くことによって

視野が広がります。

 

 

 

いろんな人と繋がっていただき

心もお腹も満足して帰っていただきたいのです。

 

 

 

では、詳細になります。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「美味しい美文字レッスン」
 

日時:5月18日(土)15:15~17:15
 

場所:大阪 京橋駅徒歩約5分のレンタルルーム
 

参加費:4,500円
 

内容:筆跡診断と美文字の基本

   紅茶専門店ルピシアの特製ケーキと紅茶で

   ティータイム
 

持ち物:普段お使いのボールペン
 

お申込みはこちらから
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

・美文字のコツを知りたい

・筆跡診断を体験したい

・美味しいケーキが食べたい

・人との出会いが欲しい

・一筆愛に会ってみたい(飛んで喜びます^^)

 

 

是非是非、上記に当てはまる方、大歓迎です。

 

 

レッスン後は

・美文字のコツを知って書くことが楽しくなるでしょう

・筆跡診断で隠れた自分の素敵な性質を知ることができるでしょう

・美味しいケーキが食べれて大満足

・初めましての方との交流が新鮮で楽しいでしょう

・リアル一筆愛に会えて身長がちっしゃいことにビックリするでしょうw

 

 

ではでは、ご参加、お待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

書けば、心が動き出す

書と心のトレーナー

大阪京橋・河内長野

大人の小筆・ペン字実用書道教室

キッズペン字書道教室準備中

女流毛筆工房

一筆愛

-----------------------------------------------------------

なにわの天然女

紅茶芸人☕

 

 

 

 

🖊 一筆愛のメルマガ 🖊 

 

すぐにペン字の練習ができる2点のPDFを

無料プレゼント中🎁

①「お名前をきれい書けるコツをギュッと詰めました」(全11ページ) 

②すぐに練習出来る「一筆愛のペン字練習(お試し)」

受け取りはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*不明点や質問などございましたら

  ai.ippitu@gmail.comまで

 

 

 

 もしくは下記をクリックして一筆愛の公式LINEに

 ご登録いただき、メッセージお願いします。

 友だち追加