【ペルー】リマ。おすすめの安宿。 | 大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の美容師ブログです。

どうも。


今回は、ペルーの首都リマを記事にします。


実は、ちょっとだけ長く滞在したリマですが、これと言って見所もなく、


個人的に、面白い体験があまりありませんでした。




すこし面白かったのは、セントロにある安宿の、HOTEL ESPANA【オテル エスパーニャ】(スペイン語なのでホテルじゃなく、オテルね。)


ここにはなぜか、


photo:01




photo:02




動物たちが…





そしてそして、


photo:03




大量の美術品が…



入り口を入ったときは、間違えて美術館に来たのかと思うくらいの、大量の美術品。


ここって案外、リマの名物なんじゃなかろうか?




アルマス広場。

photo:04




セントロの繁華街。セントロには中華街もあるよ。

photo:05





セントロから、宿を変えてミラフローレス地区へ。


ミラフローレス地区は、海沿いの新市街で治安も非常に良くって、1人で夜歩いていても、そんなに問題を感じません。

お金持ちが多く住んでいるみたい。

※個人的な意見ですので、くれぐれも、夜の一人歩きにはご注意ください。



海上レストランがあったり、

photo:06




たくさんのサーファーがサーフィンを楽しんでいました。



セントロから移ったBLUE HOUSEという宿にて。

photo:07






あっ、そうそう。

このBLUE HOUSEとってもおすすめの宿です。


多分、日本人旅行者は訪れる可能性がめっちゃ低いと思うので、勝手に宣伝。
(なぜなら、ガイドブックには載ってないし、検索かけても日本語の記事が無いので)



ペルー リマ おすすめ 安宿

2014年4月

HOTEL ESPANA(エスパーニャ)
1泊→ドミトリー 25ソル(925円)
キッチン無し、ホットシャワー無し、
美術館にいるみたいな気持ちになれて楽しいです。


BLUE HOUSE(ブルーハウス)
1泊→ドミトリー 25ソル(925円)
キッチンあり、朝食あり、ホットシャワーあり、
宿のオーナーは、英語が喋れて助かりました。



ぜひぜひ、参考にしてみてください!




ということで、ペルーの記事はこれで終わりー。


大浦雅史(@ouramasafumi









iPhoneからの投稿