ギリシャ旅行記:Trouble in Santorini | 大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の美容師ブログです。

0:00
サントリーニ島到着。


photo:01




しかし、ここでいつものようにトラブルが発生。




なんとアテネで、ネットを駆使して予約した宿のチェックインの時刻が0:00までと書いてある。。。






いや~~。我ながら、それに今気づくなんて。天才か?天才なのか?おれ。


明らかにワザとトラブルを起こそうとしているみたいで逆に笑えてくる。




周りの景色も暗くて見えないし、
島がどれくらいの広さなのかも分からないし。



まあ、雰囲気的に歩いては無理だな~。



photo:02



この地図にあるように、ニューポートからペリッサビーチというところまで行かなくてはならないようです。




しかも、そこまでの移動手段も無いっていうね(泣)
店もやってないし、タクシーもいないし、バスもいないし(号泣)




※ツアーで行かない人は、泊まる宿の予約を前もってして、ピックアップをお願いした方が賢明です。



どうしようかと、周りを見ていたら、明らかにぼったくられるだろうけど、旅行会社がやってるのを発見。


非常時なため、金に糸目をつけず交渉をする。






そして、どうにか連れて行ってくれるらしい。(まあ、といってもたった10ユーロでしたが)



他にも僕と同じように、交渉している人たちの交渉が終わるのを待ち、

全員を車に乗せ、一組づつ下ろして行く車。


気づくと時間は深夜3:00。
もう、今夜は野宿でいいや。なんて思っていた頃、ブッキングした宿に到着。


フロントらしきところは、完全にクローズしていたのですが、窓を叩きまくってみると人の気配が!!





明らかに寝起きだった宿のおじさんは、スッゲー優しかったです。


こんな時間に来たにもかかわらず、泊まらしてくれるし。
すんごい安い部屋を予約していたのに、無料でアップグレードしてくれるし。



本当に嬉しかった。


ST.Georgeって宿の名前だったので、勝手にジョージと名付け、勝手に親しみを覚えてました。




そんなこんなで、ようやくたどり着いたサントリーニ島の宿。

疲れが溜まっていたのか、シャワーも浴びずに就寝...





Tierra大浦雅史(@ouramasafumi







iPhoneからの投稿