ギリシャ旅行記:ごーとぅーサントリーニ島 | 大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の美容師ブログです。

14:20

どうにか無事に、ギリシャのアテネ国際空港に降り立ちました。

photo:01




ん~。なんか向こうに山が見える。



そしてそのまま、『急いで』地下鉄にて市内の中心部へ。



アテネの市内は、地下鉄が走っており、


photo:02





空港から市内に行くのは、確かline3っていう線にのりました。


photo:03




電車は、空港を利用すると、8ユーロ。

それ以外は全て、1.4ユーロくらいだったと思います。


料金のシステムは細かくいろんなのがあるっぽかったので、あんまり把握できなかったけれども、

上に書いた料金は全路線共通で乗れるチケットで、90分間なら、何度乗ってもオッケーでした。





そして、改札機がなく、チケットの刻印機しかないため、

市内で切符を買わないで無賃乗車をしている人をよく見かけました。

が、絶対やめておいた方がいいです。


混雑してれば、バレないとは思いますが、抜き打ちでチケットの確認をしており、刻印がなかったり、時間オーバーしていたり、チケットを持っていないことがもしばれた場合は、正規運賃の60倍を払わせられるとか。




地下鉄の窓はほとんど割られてます笑

photo:04




落書きだらけ

photo:05





うーん、悪そうな感じがしますね~。。





そのまま、中心部を通過し、港のあるピレウス駅まで行き、


photo:06







じつは、事前にこの日の18時発サントリー二島行きのフェリーがあることを調べていたので、



めっちゃダッシュ。



当日のチケットだし、飛行機が遅れるかもしれないし、売り切れちゃって買えないかもしれないし、と不安ばっかりだったのですが、ダメもとで行って見たら買えました。ラッキー!!


チケットは、駅を出てすぐに何個かあるフェリー会社で直接聞いてみたら買えました。



安心したので、ご飯。


ギリシャ風ラザニア

photo:07





どうにか乗り場を見つけて、乗り込み

photo:08



photo:09



photo:10





ここからさらに、6時間の船の旅...



羽田から合わせて、30時間もぶっ通しで移動してるんですが....



つっ、疲れた~


Tierra大浦雅史(@ouramasafumi







iPhoneからの投稿