ギリシャへの道 | 大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の美容師ブログです。

どうも。

Tierra大浦雅史です。(@ouramasafumi



さて、今更ながらギリシャ旅行について書いてみます。




歴史と哲学、そして神話の国などといったキャッチフレーズがついているのをよく見かけますが、



まあ、ヨーロッパ旅行の中でも、あまりメジャーなイメージのない?ギリシャですので、さらっと僕なりの基本情報をば。
※細かいことは、ガイドブックで調べてね。



photo:01





旅行期間:2013/9/17~9/24

日本からギリシャまでのルート:現在直行便はないため、ドバイを経由して行きました。

所要時間:15~20時間程度。

時差:日本よりも6時間戻る

通貨:ユーロ

旅の目的:もっ、もちろん歴史と哲学、そして神話を感じるためです...




バックパッカーのバイブルの一つに、沢木耕太郎さんの『深夜特急』を外すことは考えられません。


その第5巻の、トルコ•ギリシャ•地中海に登場する国です。

photo:02




沢木さん曰く、『ヨーロッパの中の田舎。』


では、僕の中でのイメージといえば、

ギリシャ神話、エーゲ海の島、世界遺産などなどといった感じでしょうか。




今回は、少し遠いところに短期での旅行だったので、仕事終わりにそのまま行けるルートを取りました。



職場に旅行用の荷物を持っていくの図

photo:03




羽田空港の国際線ターミナルには、シャワールームがあります。

photo:04




30分利用で¥1000-、タオル•シャンプー•リンス•ドライヤー付き


深夜1:20発のため、少し時間が余り暇つぶし。


夜の空港ってカッコイイー!

photo:09



photo:10








そして、


乗り継ぎのドバイ。
作られた大都市。

photo:05



photo:07




キリンさんが好きです。でも、カラフルなキリンさんのほうが、も~と好きです。

photo:11



photo:06




今回の旅で最初に出来たお友達。

photo:08







次回、ギリシャに突入します。







iPhoneからの投稿