ハライチ岩井の両親はヤンキー?愛されエピソードもあった | 世の中、いろいろアッテな

世の中、いろいろアッテな

世の中の、気になる話を深掘りする趣味的なブログです。

 

笑いの世界で名を馳せる「ハライチ」のコンビ。そのボケ担当でアニメオタクとしても知られる岩井勇気さん。

 

2023年の冬、彼は相方と共に昼の時間帯に輝く『ぽかぽか』の司会者となり、活動の幅を広げている。そんな岩井さんのキャラクターや芸風は皆さんご存知だろう。

 

しかし、家族のことなど、プライベートな部分はまた別の話だ。

 

 

岩井勇気、プロフィールを紐解く

1986年7月31日生まれ、埼玉県上尾市出身。

身長は171cm、血液型はO型。埼玉県立伊奈学園総合高等学校の出身である。

 

岩井勇気(ハライチ)は結婚してる?モテた学生時代~バツイチ彼女と付き合っていた過去

 

 

岩井勇気、ヤンキーの血が流れる家族

父も母も元ヤンキーだったという岩井さん。彼は父親が20歳のころに生まれた子供だったらしい。

 

テレビで見る彼は、どちらかと言えばヤンキーとは無縁のような印象を与える。だが家族の事実は意外と知られていない。

 

 

両親についての情報はテレビ番組で語られた。笑福亭鶴瓶さんから聞かれた際、両親の結婚はデキ婚であることを明かした。

そして父親がまだ54歳で、両親は若くして彼を生んだと説明。

 

 

元ヤンキーの両親が、芸人になることに反対しなかったそうだ。サラリーマンだってクビになるのだから、やればいいと言って背中を押してくれたという。

 

 

岩井勇気、マザコン気味?

 

岩井さんの母親との仲が特に良い。

母親とは仲が良いと語り、母親の年齢については60歳で、父親より7歳ほど年上だと明かした。

鶴瓶さんは再びヤンキーだと笑っていた。

 

 

しかし、彼が父親との関係について言及していないことが気になる。

一般的には息子と父親の関係は複雑なことが多い。岩井さんも父親とギクシャクしているのかもしれない。

 

 

実際に、父の日に関するコメントがラジオで語られていたが・・・。

 

オープニングトークで父の日について話題になり、岩井さんは「父の日はもういらない」と本音を漏らした。

相方の澤部佑から「母の日と比べると弱い」と声が上がると、「そうだよね?母の日があるから、平等のもと作られただけだ」と語った。

 

 

もちろん、笑いを交えた意見であるが、母に比べて父に対する態度が雑であることが見て取れる。ただし、父親と不仲であるとは明言していないため、詳細は不明である。

 

 

実際、父がサッカーのコーチをしていたこともあり、岩井さんもサッカーをしていたという話がある。また、父親がマンガ好きだった影響で、マンガやアニメ好きになったというエピソードもあるので、家庭は決して険悪な環境ではなかったようだ。

ファンが心配するような関係ではないことを願いたい。

 

 

いずれにせよ、母親との仲が良好であることは確かで、今でも様々な面倒を見てもらっていると語る。岩井さん自身も、「マザコンかも」と告白しているほどだ。

 

 

ちょっとしたことでもすぐに母親に連絡することもあるという。母親との仲の良さが伝わってくる。

子供の頃は、怒られるときに殴られたこともあったという話もあるが、元ヤンキーらしいワイルドな愛情表現だったのだろう。

 

 

母親のことが大事だという思いが強すぎるため、父親との関係はたとえ普通でも、扱いが軽くなっているのかもしれない。

 

 

そして他の家族構成についてだが、岩井さんには4歳下の妹がいるという。この妹に関するエピソードはほとんど見つからないので、兄妹の仲は不明である。

 

 

ただ、母親を大事にする岩井さんのことだから、同じ女性家族である妹のことも大切に思っているのではないだろうか。

そんな岩井さんの家族に関するこれまでの話から、彼の人柄や考え方が垣間見えるようだ。

 

 

また、アニメやマンガが好きであるという趣味も、父親から受け継いだものであることがわかる。おそらく、家族全員が何らかの形で繋がっていて、互いの影響を受けて育ったことでしょう。