キム兄(木村祐一)は結婚4回!辺見えみりとなぜ離婚した?今度は大丈夫? | 世の中、いろいろアッテな

世の中、いろいろアッテな

世の中の、気になる話を深掘りする趣味的なブログです。

 

キム兄(木村祐一)が急にやせて、かなしい姿で発見される・・・。激やせの理由は病気?

 

 

ある春の日、木村祐一という名のお笑い芸人が、彼の4度目の妻である西方凌という女性と共に、結婚生活の4年目を迎えようとしていました。

 

彼は吉本興業という会社に所属している一方、何度かの結婚歴があるため、「彼と西方凌の関係は順調なのか?」という噂が絶えませんでした。

3度目の結婚の相手は、2006年に見つけた女優、辺見えみりという人物でしたが、その関係はたったの2年で破綻し、2008年には再び独身の身となっていました。

 

キム兄と辺見えみりのなれ初めは?

木村と辺見が初めて出会ったのは2004年、深夜のバラエティ番組「浜ちゃんと!」という場でした。

そこで木村が手料理を振舞ったところ、それに感動した辺見と意気投合。2005年に2人目の妻と離婚が成立した木村は、翌年に辺見と結婚しました。

 

 

当時、彼女は29歳、彼は42歳で、その13歳の年齢差もまた話題となりました。しかしながら、2008年、2人の結婚生活は終焉を迎えました。


辺見は自身のエッセイの中で、離婚の理由を明らかにしました。

 

それによれば、結婚してからわずか3ヶ月で木村の浮気が発覚したことが一つ。彼女はそれを強く否定していたものの、その衝撃は大きかったようです。

 

 

また、木村は感情が表に出やすい性格で、周囲の人々、店員やタクシーの運転手など、文句を言うことが多く、それが辺見にとっても重荷となっていました。

 

さらに、子どもを望む辺見に対して、木村は拒絶の態度を示していました。彼女が別居を切り出したときには、「去るものは追わない」と言って引き止めるどころか、その決断を受け入れました。

 

 

木村祐一は四度目の結婚!現在は?


その後、キム兄は2011年に西方凌と結婚することを公表し、2012年には正式に入籍しました。

 

2人は2015年から不妊治療を始め、2016年7月には妊娠したことを発表。その嬉しさに満ちた瞬間、西方凌は「感謝で胸が熱くなった」とコメントし、その言葉には周囲からの祝福の声が溢れていました。

 

 

現在、夫婦共演もたびたび見られ、木村祐一と妻の西方凌の間には、確かに何か順調な様子が感じられます。果たして、この4度目の結婚が彼にとっての正直となるのか、その先の行方が気になるところです。

 

 

彼の人生は、まるでジェットコースターのように、時には急降下し、時には急上昇する。しかし、その中で、彼が一貫して示しているのは、自分の信念を曲げない強さです。

 

 

それは、彼の怒りの矛先がルールやモラルを守れない人間に向けられることからも感じられます。そしてその怒りは、時として粗暴とも受け取られ、その結果、「短気」や「粗暴」と評されることもあるのです。

 

 

しかしこれは一方通行の話。かつての妻辺見えみりさんが語った物語です。木村さんの口から聞くと、また違った色合いを見せるかもしれません。

 

それは、誰もが持つ自己防衛のためのメカニズムです。私たちは、自分の行動を正当化し、自己イメージを保つために、自分を都合の良い形に矯正します。その結果、木村さんは、自分が結婚生活に対して受け身であるという印象を持つかもしれません。

 

 

でもその後の四度目の結婚では、2016年7月にキム兄の妻西方凌さんの妊娠です。そして、今、木村祐一と妻の西方凌の間には、何かが順調に進んでいるように感じられます。この4度目の結婚が、彼にとっての正直となるのかどうか、私たちはその先の行方を見守ることしかできません。