05/21~05/27の公演記録 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

※最近、ブログを書く気力が足りないので簡単な記録だけ残しています。

■05/23
Ikiatari Battari Na LIVE 2nd Season May Ver

ピアノ:川崎祥子さん

川崎さんのゆるゆるなライブ。前回が4月の頭だったので1ヶ月半くらいぶりでしょうか。
でも、随分と久しぶりな感じがします。

いつもどおり、気軽に楽しめるライブでした。
ただピアノはやっぱり素晴らしいです。

特に One Note Blues でお客さんを巻き込んで、お客さんは「ソ」の音を鳴らしているだけでコラボができるというのもなんともすごいな~、と。

(コンチェルトさん 1セット500円×3セット)

■05/26
山田美子さん ピアノリサイタル
~ベートーベンピアノソナタの夕べ~

ピアノ:山田美子さん

山田さんのベートーベンのピアノソナタシリーズも6回目になるんですね。
ただ、私はいままでなんとなくの都合がつかず、実は今回初めてだったのですが、、、

いや~「素晴らしい」というのは聞いていましたけど、完全にその予想を越えていましたね。

スピード感抜群で非常にきらきらした演奏、お見事でした。

今までの6回分の演奏履歴を確認して私が一番好きな「ハンマークラヴィーア」が演奏されておらず、聞き逃してないことにほっとします。おそらく来年かその翌年には演奏されるのではないかな~、楽しみにしたいと思います。


ただ、逆に今までの公演にプログラミングされていれば、ちょっと無理しても演奏会に来ていたかもな~、そうすればもっと早く通ったかもしれないな~、なんてことは考えてしまいましたね。

(だいしホール 2000円)