[お知らせ] 5月の新潟室内合奏団さんの演奏会 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

既に、「新潟室内合奏団」さんのWebページだったり、
コンチェルトさんのブログでも案内があったりもしていますが、

 

次回の新潟室内合奏団さんの演奏会が 5/20(土)に音楽文化会館で開催されるのですが、
そこで、ピアノの小黒亜紀さんのピアノ協奏曲があるのですね。

 

私も小黒さんのピアノリサイタルを観るたびに「すごいな~」と思いつつ、ぜひピアノ協奏曲も聴きたいということを何度もブログでも書いてきましたが、いよいよ実現ですね。
非常に楽しみです。


--新潟室内合奏団さんのWebより引用--

第74回演奏会
日時: 平成29年5月20日(土)午後6時45分開演
会場: 新潟市音楽文化会館 ホール
曲目: ゲーゼ/スコットランド序曲「高地にて」Op.7
メンデルスゾーン/ピアノ協奏曲第1番ト短調Op.25
メンデルスゾーン/交響曲第4番「イタリア」Op.67

指揮: 髙橋裕之
独奏: 小黒亜紀

 

それにしても、新潟室内合奏団さんの過去の演奏会の記録をみていると、新潟ゆかりの演奏家さんとも多数の協奏曲の公演があるのですね。個人的には特に井上静香さんのヴァイオリンをはじめとして、見てみたい!! と思う方が非常に多いです。

 

5月の小黒さんの公演も楽しみですし、今後もまた楽しみにしたいと思いますね。