08/11 アンサンブルクライン | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

~奥村和雄門下生 第46回小さな音楽界~

新潟では有名な奥村和雄さんの門下生による演奏会。
奥村さんはバイオリンの奥村愛さんのお父さんでもいらっしゃいますね。

ちっちゃい子は小学校低学年くらいでしょうか。
おそらく、この発表会がはじめての人前での演奏という子も
いるんじゃないでしょうか。

当然、ちょっと危うい感じがするところもあったけど、
いい演奏だったと思います。

後半はゲストによる弦楽四重奏。
こちらは純粋にすばらしい演奏でしたね。

2週間くらい間があきましたけど、楽しかったです。

---
会場に向かう途中、予約をした9/1の柳本さんの演奏会の
チケットを受け取りに、新潟では有名なクラシックCD屋さんに寄る。
http://concerto2.exblog.jp/

実は、来週、再来週は行きたい演奏会が結構かぶっていて、
店主さんにもちょいとご意見を聴きたかったんですよね。

来週は、オーボエ、ピアノ、バイオリン、とどれに行くか非常に悩みます。
これは事前には買わずに来週まで悩むことに。

再来週は非常に迷ったんだけど 歌音さん(ピアノ&ソプラノ)へ
トリオベルガルモさんも非常に魅力的なんだけど...

今日買ってきたチケット

8/26 歌音さん
 http://www.facebook.com/kanon.nm

9/1 柳本幸子さん
 http://profile.ameba.jp/marisis/

あと、奥村和雄さん関連で奥村愛さんのバイオリンも
来月あるみたい。
 http://www.yamahamusic.jp/shop/niigata/event/detail/2909

こっちもまだチケットが残っていたら、手に入れようかな、と。

本当に昔はあらかじめチケットを予約、購入して演奏会に行くなんてのは
考えられなかったんだけどな~(笑)。