12/07 トリオ・ベルガルモ クリスマスミニコンサート | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

ちょっと前に日報で告知があったベルガルモさんの
ミニコンサートです。

会場はメディアシップで、2回公演。

1回につき100名限定ということで、
ハガキは、私、兄貴、母親とそれぞれで出したのですが(汗)、
当たったのは1枚だけ。

ということで、私が代表(笑)で行くことに。

整理券番号はぴったり100番でした。

会場についてみると、オープンな感じ。
階段を座席にしていて、
座席は確かに100しか準備されていないけど、
周りは結構空いているので座れなくてもかまわなければ
普通に聴くことはできますね。
はい、私は100番ということで一番後ろでした。

曲目はミニコンサートということもあり、
小品を5曲。
愛の喜び、カノン、チャルダッシュ、
クリスマスタペストリ、そして、ボレロ。

ボレロがあったのはうれしい限りです。

やっぱり演奏が始まれば2階とかでも聴いている人もいますね。
クリスマスらしい演奏だったと思います。

で、私は整理券が当たったのは1回目の公演だったのですが、
別に座れなくても聴けるな、ということで、
1回目終わったあとちょいとメディアシップ内の
シャモニーさんの珈琲を飲みながら時間をつぶし、
2回目の公演も舞台脇から立ち見で聴いていました。

座れないことを気にしなければ、間近に見れるし
特等席でしたね(笑)。

私以外にも入れ替わりはありますが、4~5人は
同じような場所から一緒に聴いていました。

ベルガルモさんがもっともっと皆さんの間で
広まると良いですね。

(メディアシップ 無料だけど事前抽選あり)