雑記(10/29) --あと2ヶ月 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

今週末はもう11月。
今年もあと2ヶ月。

ふと、思った。
はて、今年は何回くらい演奏会に行ったんだろう。

今年は行った演奏会についてはこのブログに何か書いている
はずなので、ちょいと数えてみると...

約70回(笑)。
クラシックだけでなく、JAZZとかダンスなども込みだけど。

われながらよく行ったな~。

おまけに今年は約2ヶ月入院していたんだよな。
でもまあ、退院後の療養期間中は平日にも演奏会に行けたり、
仕事で休日がつぶれることもなかったし、その辺は相殺か。

残り2ヶ月、
既にチケット入手済みの公演が8つもありますし、
チケット入手していなくても行きたい公演はありますが、
さすがに3桁までは届かないですね(笑)。


----------------------------------------
ちなみに、11月以降で現時点で考えている公演は以下のとおり。

★:チケット入手済み
○:チケットは現時点では未入手だけど、ほぼ行くという公演
△:ちょっと迷っている公演
  ※他公演とのブッキングや体力(汗)の兼ね合いで。

11/2
★阿賀に生きるクラシック版
△新潟室内合奏団

11/4
★井上静香さんヴァイオリンリサイタル

11/9
★県コン受賞者コンサート

11/10
△玉木彩葉さん、二宮麻里子さんピアノリサイタル
△新潟交響楽団

11/22
★トリオ・アンシュミネファーストリサイタル

11/23
○室井まりかさんコンチェルトインストアライブ
△木曽真奈美さんピアノコンサート
△音文リレーコンサート

11/24
★トリオ・ベルガルモ 室内楽シリーズ
△音文リレーコンサート

11/30
○小笠原さん、久保田さんコンチェルトインストアライブ
★経麻朗さん、石井さんデュオコンサート
△越の風2013

12/1
△新潟ウィンドオーケストラ
△ふれあいコンサート2013
△今井あいさんソプラノリサイタル

12/14
★新潟混声合唱団クリスマスコンサート

12/20
★Noism1 PLAY2PLAY

12/23
○新潟ジュニアオーケストラクリスマスコンサート

多分、これ以外にも行く公演はいくつかはあるとは思います。
でも、11月は結構なスケジュールだな(笑)。