10/20 に聴くはずだったプロジェクト・リュリ 演奏会 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

いや~、今日は、14:00 からのプロジェクト・リュリさんの
演奏会を聴くはずだったんだけど・・・

実際に、会場のだいしホールには行ったんですけど、

結論からすると1曲だけ聴いて、
途中で帰ってきてしまいました(汗)。

途中で帰るくらいなら、会場の雰囲気的にも
行かない方がよかったんでしょうけど、本当にゴメンナサイ。

-------------

要は、出かけたときから、なんだかつまらないけど、
小さな不幸が重なって、ギブアップしてしまったんですよね。




まずは、忘れ物して、

歩いていたら車に雨水を跳ね上げられて、片足ずぶぬれになったり、

会場のだいしホールについたら(当日券料金1300円)で、
手持ちが万札しかなく、

それだけならお釣りをもらえばよいだけだし全然問題ないけど、
私の前のお二人も連続して万札で、

そのお二人はお釣りはあったけど、ちょうど私のところでお釣りが
出せなくなり、

まあ、いいですよ、と細かくしようとホールの外の道路向こうの
コンビニに行こうとしたら、なかなか信号がかわらず
※駅伝?の影響みたい

おそらく10分以上待ってようやく信号が変わってコンビニに行って、
缶ジュースを購入して、万札を崩したら、缶ジュースをもってくるのを
忘れそうになり、

帰りの信号でも10分も待たされたら、公演に間に合わなくなるので、
車が来ないことを確認して信号無視をしてちょいと小走りしたら、
足をひねってしまい痛くなり、

ようやく会場に戻ったら、当然のことながら既に小銭とか千円札は
十分な量になっており(でも、細かくした中からきっちり払いましたよ)、

開演後1曲終了後、なんだか楽譜が見当たらない?ようで、
なかなか2曲目が始まらず、

今日は厄日だ!! と、14:20まで待って(おそらく12~3分だと思うけど)、
始まらなければ、もう帰ろう!! と決めたら、始まらなかったので、
席を立って帰ってしまいました。

一つ一つは大した不幸ではないとは思うんだけど、
今日はもういいや、とあきらめました・・・・
昨日、柄にもないことをやったことに対して、身の程をわきまえなさい、
という天罰でしょうか。

本当に出演者および会場のみなさま、ゴメンナサイでした。