雑記(10/19) ---柄にもないことをする | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

ここんとこ、職場復帰とか、その他いろいろなことがあり、
ちょっとへこむようなこともあり、

自分自身を励ますためにも、柄にもないこと(笑)
をやってみようかな?
なんてことを思って(もちろん、実益もありますが)

行くかどうか迷っていた公演も行くことに。
かつ、その公演のためにはお金を惜しまない!!
とか決める(汗)。

○その1【シネウィンドの会員】
正直、映画ってここ何年も見ていないんだけど、
来週の10/27に上映後に柳本さんと栄長さんのミニコンサートがある。

ということで、このためにシネウィンドの会員になってきました。
ただ、対象の映画のチケットは当日の販売とのことで、
今日は会員になった&ミニコンサートの予約だけ。

○その2【12月のNoism公演 Play2Play】
まあ、一番高い席は舞台上席なんだけど、まあ初心者だし、
普通に1階席に。さすがに本日一般発売になったばかり、
ということで前から2列目をゲット。よしよし(笑)。

○その3【来週のNoismのリハーサル】
マドリード公演の通し稽古があるのだけど、観覧できるのは、
支援会員にならないといけないんだけど、その支援費が1万円。

ただ、今日はそんなのは気にしないと決めたので、
1万円を準備して「会員になりたいんですけど」と伝えると...
手続きには印鑑が必要とのことで、かつ、多少手続きがあるので、
すぐに会員になれるわけでもないらしい。

無念...でも、私みたいに急に思い立って入会しようと
思う人が直ぐに入会できないってのは残念な気が...
まあ、1万円も出すのだから、
それなりに丁寧に入会手続きするってことなんだろうけど。
でも、印鑑なんて普通はいらんよな~。
これで、やっぱり気が変わる人もいるんじゃないかな?

○その4【りゅ~とぴあ会員】
これも、思い立ってなにも調べずにその場で「なりたいんですけど」
といったら、やっぱり印鑑が必要らしい。
それも、クレジット付きなので、銀行届け印が必要とのこと。

そんなん、持っているわけない(汗)。

○その5【?????】
現時点では非公開(笑)。明日ちょいと連絡してみようかな。
かなり自分勝手な希望なので実現する可能性は低い。
けど、一応、一度は連絡してみよう。

そんな感じ。やろうと思っていたこと5個中、
実現したのは2つだけど、まあ、よし。