雑記(10/6) | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

本日、スガマタさんでの演奏会に行く前に、
いくつかチケットを購入したかったのでコンチェルトさんへ寄る。

何枚かチケットを購入するついでに、短い時間だったけど、
ちょろっとコンチェルト2号さんと雑談も。

その中で、
・非常に楽しみ公演の予定とか、
・私の趣味を見透かされているな(笑)とか
・非常に恐れ多いけど、非常に光栄・・・だけど、
 実際に実現したら私自身あわてそう(汗)、とか

いろいろ、

でも、こうやって、自分の好きなことに対して、
ものすごく詳しい人がいて、
それに対して会話できる、というのは、
非常にありがたいことです。

また、どうがんばっても自分ひとりでは実現できないことも、
ひょっとしたら、かなってしまうかも、なんていうこともあります。

ブログでの情報発信とか、貴重なインストアライブの開催とか、
その他もろもろ、本当にありがたいことです。

----

今日購入したチケットの中には、
昨日、コンチェルトさんのブログ(http://concerto2.exblog.jp/21158683/)
でご紹介のあった「トリオ・アンシュミネ ファーストリサイタル」も。

もちろん、公演自体は特に用事がなければ喜んで行くのですが、
なんたって平日の開催で、まだ2ヶ月近く先だし何があるかわからない、
かつ、普通であればそんなにチケットが早々に売り切れになるとも思わないので、
あわてて購入する必要もないとは思うんだけど....

あのポスターに敬意を表して、早々に購入。

・・・・はい、私もあのポスターに萌えた一人です(笑)。