楽しみと残念 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

昨日もちょいと書きましたけど、
コンチェルトさんから楽しみな告知があるはず、というのが、
早速ブログにアップされていましたね。

それは、今週末にインストアライブが行われること。
それも小黒亜紀さんです。
3月のインストアライブ、
および4月のリサイタルともに行けなかった身としては非常に楽しみです。

あと、残念というか、これは私が悪いのですが、
実は昨日は、伊藤舞さんのソプラノリサイタルに行こうと思って、
家を出たのですが、最寄の駅に着いた際に財布を忘れたことに気づく。

自宅から、会場まで電車で1時間を越えるくらい、かつ、その電車が
1時間に1本くらいしかない....

ということであきらめました。

前売り券を買っておけば、電車のチケットだけならSuicaでなんとか
なったのにな~...

よいコンサートだったようで、残念です。

やっぱり、前日2日がジャズストリートで外出しっぱなしの
予定だったので、疲れて動けなかったらヤダな、
とか思って前売りを買わなかったのが悔やまれます。

...というより、
出かけるときにちゃんと忘れ物がないか確認すればよかったのですが(汗)。