この土日 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

この土日は演奏会には行かず。

天気が悪かったことと、私のもう一つの趣味である、
将棋で注目局がネット中継され、そちらを観ていたら
外へ出るタイミングを逸してしまった。

新大のオケも聴きたかったし、
準備として、シベリウス7番とかも事前に
聴いていたりしたんだけど。

ただ、将棋自体は面白かったので後悔はなし。

でも、土日の両日ともに演奏会に行かなかったのは、
結構久しぶり。少なくとも退院してからは、週に1度は
必ず生演奏を聴いていたはず。

今週末は、ジャズストリート、Noism2など優先度の高い
イベントがあるので両日(もしくは海の日の月曜日も)、
演奏会デーになることでしょう。

ジャズストリートの詳細をそろそろ決めないと。