07/01 県音楽コンクール予選結果を見て | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

本日の新聞に県音楽コンクールの結果が発表される。

私が実際に聞いたのは、中学生ピアノの部。
それで、おとといの記事にも書いたけど、本選に行くのでは?
という予想をした3人のうち、実際に通過したのは一人のみ。

その一人も前評判の高く、
コンチェルトさんのインストアライブでも聴かせてもらったことのある、
片山菜奈子さん、だし。

やっぱり、自分の音楽センスもまだまだですね(汗)。
でも、まあ気にしない。

それ以外に一般の方を含めれば、
予選通過した人の中に何人かは実際の演奏を聞いたことのある人も
いらっしゃいます。

ヴァイオリンの伊野さんとか、声楽の窪さんとか。
みなさん、本選もがんばって欲しいですね。