06/21 その3 柳本さんコンサートのその後で | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

今日3つ目の記事更新(笑)。

柳本さんコンサート後、母親と別れて私は一人で
コンチェルトさんへ。

日曜日の新潟交響楽団さんのメインの「シベリウスの1番」を
ちょっと事前に聞いておきたいな~、と思ったのと、

もう一つ、7/28 の県コンのゲスト演奏が何時頃行われるのか
確認しておきたかったから。

7/28はまずは新発田で柳本さんの演奏会には行きますが、
可能ならば、羽柴さんのビオラも聴いてみたいし。
私は欲張りなんです。

ただ、お店に入ると、2号さんから
2「柳本さんの受付の人と連絡とれました?」
私「えっ、なぜそれを。ええ、連絡取れました」
2「受付の人から質問があったんですよ、どんな人って」

なんというか、参りました。降参です(笑)。

2号さんは本当にいろいろと頼りにされていますねぇ。
それは日頃の活動を見ていればわかりますが、
さすがに今日ここまで絡んでいるとは思いませんでした(笑)。

また以前「ありますか?」と聞いたCDもそのときは
品切れだったんだけど、ちゃんと再入荷しているのを教えてくれるし。
人のつながりのありがたさ、というものを感じます。

ただ、今日のところはシベリウスの1番は品切れ。
Daaさんもはじめて聴くのも悪くないですよ、と
コメントしてくれているし、それはそれでヨシです。
※ただ、私の場合には事前準備ありで聴く方がレアケースなのが
 難点ですが

--
また、県コンのゲスト演奏は予定では18:00から、とのこと。
...ということは、新発田の柳本さんが14:00からだから、
なんとか間に合いそうということで県コンのチケットも購入。
※ただ、チケットをお店に忘れてきた(というか落としてきた)のは、
 お恥ずかしい限り(汗)。いつも面倒かけます。

万が一、7/28の段階でまだ会社復帰の予定がたたずに、
8/30の柳本さんスタジオAにいけそうだ、ということになれば、
最初から県コンに行けば良いだけの話だし。

あとは、日曜日のメジューエワさんのサイン会用にCDも事前に購入。
当日のCD販売が大混雑、サイン会も大行列になるといいですね。

ちなみに私はサインは実際に部屋に飾りたいので、
CDではなく、色紙に書いてもらおうかと画策中。
事前に色紙をもっていけば、許容される範囲だと思いますし。
※一応、2号さんにも相談してOKですよ、と言ってくれていますし。

さあ、日曜日が...ではなく日曜日【も】楽しみです。
もちろん、ベルガルモさんも期待大です。

--
06/22 補足
あとから考えてみれば、演奏会用に何回か聞いてみる、
だけなら、今はYouTubeとかニコ動とか便利なものがあることに
いまさらながらふと気づく。
とりあえず、シベリウス1番もあったので何回か聞いておくことに。