悩みどころ | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

■7/13、7/14 は新潟恒例のジャズストリートですが、
当日にはこの他にも、

○7/13
・新発田でピアノ協奏曲の演奏会
 →この演奏会、コンチェルトさんがかなりプッシュしているんですよね。

・だいしホールでライフアップコンサート(ベン・キムさん)

○7/14
 ・ジュニア合唱団

○7/13,7/14
 ・Noism2の公演

と行きたい公演が思いっきりかぶっている。
どうやってスケジュールを組むのか非常に悩みどころ。
今は、7/13はジャズストリート、7/14 はジャズストリート+Noism2かな
と思っているけど、どこかで心変わりするかも。

上記日以外でも、

■6/8(明日ですね)
・新潟室内合奏団第65回演奏会
・画廊 fullmoon さんでの弦楽四重奏

で、これまた両方行きたいけど、私は弦楽四重奏の方を選択。
良いメンバだし、会場の狭さというか至近距離なのがやっぱり魅力的。

■7/28(ちょっと先ですが)
・新潟市ジュニア邦楽合奏団第18回定期演奏会
・第48回新潟県音楽コンクール本選会
・新発田で柳本さん(+渋谷さん、栄長さん)

が、もろかぶり。

7/28は普通だったら迷わず柳本さんで間違いないんだけど、
県コンも一度見てみたいし、ゲスト演奏の
ビオラの羽柴さん+ピアノの石井さんも見てみたい
(これも、コンチェルトさんが絶賛している)

かつ、おそらく柳本さんのコンサートはほぼ同じ内容で、
8/30にも、りゅ~とぴあスタジオAでやるはず。
(これがなければ、柳本さんで確定的なんだけど...)

ただし、8/30は平日なので順調に仕事復帰していれば、
いけない可能性が高い...

7/28はまだ時間があるので、自分の体調の戻り具合で
まだ決断を先延ばしですが。こんなにかぶらなくてもいいじゃない...
と思いますね。まあ、贅沢な悩みなんでしょうけど。