2011/11/05
気の持ち方って大事だ。
気分が良い時は、良いことが起こるし、気分が落ちてる時は、あんま良いことがない。
まあ、常に気分良く生きることなんて不可能だけどさ。
気分はサイクルするもんだと思うし、本当に悪いことの後には良いことが起こると思う。
まあ、かっこ良くいったらメビウスの輪ってやつかなー。
表(良いこと)が続いてると思ったら、いつの間にか裏(悪いこと)にいて、また気づくと表に出て…って繰返し。
でも、気分が落ちてる期間は短くしたい。
多少強引にでも。
結局、負の連鎖って気分が落ちてる時の目の付け所だと思うから、早めにポジティブな要素を発見できたらそれは解消されるんじゃないかな。
わかんないけどねー
世の中難しいよねー
気分が落ちてる時は、はっきり形あるものではないと良いことだって気づけないかもしれないけど。
でも、生きてりゃそのうち良いことはあるさって思えるだけでポジティブな要素。
そう、生きてるだけでポジティブな要素になり得ると思う!
それに気づけりゃそう難しくはないかな。
腹減ったから寝よう。
気分が良い時は、良いことが起こるし、気分が落ちてる時は、あんま良いことがない。
まあ、常に気分良く生きることなんて不可能だけどさ。
気分はサイクルするもんだと思うし、本当に悪いことの後には良いことが起こると思う。
まあ、かっこ良くいったらメビウスの輪ってやつかなー。
表(良いこと)が続いてると思ったら、いつの間にか裏(悪いこと)にいて、また気づくと表に出て…って繰返し。
でも、気分が落ちてる期間は短くしたい。
多少強引にでも。
結局、負の連鎖って気分が落ちてる時の目の付け所だと思うから、早めにポジティブな要素を発見できたらそれは解消されるんじゃないかな。
わかんないけどねー
世の中難しいよねー
気分が落ちてる時は、はっきり形あるものではないと良いことだって気づけないかもしれないけど。
でも、生きてりゃそのうち良いことはあるさって思えるだけでポジティブな要素。
そう、生きてるだけでポジティブな要素になり得ると思う!
それに気づけりゃそう難しくはないかな。
腹減ったから寝よう。
2011/10/09
結局何にもしてねー
外に出たのは、飼い犬に夕飯あげる時だけだったなあ
久々に1日中、予定ない日だったから勉強のリズム作ろうと思ったんに…
切り替えなきゃな。
何回切り替えるって言ってんだ俺は。。
過ぎたことは仕方ない。
切り替えが大事。
うん、間違ってない。
なんで、これを何度も言うはめになってるか。。
それは大事、大事と言っている切り替えが出来てないからだなー
でも、今書き出してみてそれが再認識できたぞ!
うまく、切り替えてメリハリある生活をせねばな!
特に今週は
今日ナビスコ、火曜野球、水曜天皇杯、木曜ゼミの見学会&引退試合前ラスト練、土曜リーグ(大事なダービー)、日曜引退試合&引退式
ってな感じの過密日程だもの。。
合間を縫って、うまく切り替えて勉強してかないと!
頑張ろう。
外に出たのは、飼い犬に夕飯あげる時だけだったなあ
久々に1日中、予定ない日だったから勉強のリズム作ろうと思ったんに…
切り替えなきゃな。
何回切り替えるって言ってんだ俺は。。
過ぎたことは仕方ない。
切り替えが大事。
うん、間違ってない。
なんで、これを何度も言うはめになってるか。。
それは大事、大事と言っている切り替えが出来てないからだなー
でも、今書き出してみてそれが再認識できたぞ!
うまく、切り替えてメリハリある生活をせねばな!
特に今週は
今日ナビスコ、火曜野球、水曜天皇杯、木曜ゼミの見学会&引退試合前ラスト練、土曜リーグ(大事なダービー)、日曜引退試合&引退式
ってな感じの過密日程だもの。。
合間を縫って、うまく切り替えて勉強してかないと!
頑張ろう。
2011/10/08
共有した場所や経験。
思い出って時に残酷だな。
と感じる今日この頃。
過ぎたことを嘆く よりも、まだ見ぬ未来に思いを馳せて。
良い方に転がってくれ
いや、転がさなきゃいけないんだな。
その為に、過去をしっかり反省しなきゃだ。
まあ、いつになることやら。。
とかなんとか言ってみたり。
とにかく今は!
目の前の課題にチャレンジしていこー
そして、チャレンジするだけじゃなくてクリアしていく!
くそ眠いから、何言ってるか、自分でもよくわからんけど、何かを伝えたかったというか、書きたかった。
誰が見てるのか、果たして見ている人がいるのかすらわからないし、完全に自己満だけどね。
まあ、ブログってそう言うもんだろ(・∀・´)
思い出って時に残酷だな。
と感じる今日この頃。
過ぎたことを嘆く よりも、まだ見ぬ未来に思いを馳せて。
良い方に転がってくれ
いや、転がさなきゃいけないんだな。
その為に、過去をしっかり反省しなきゃだ。
まあ、いつになることやら。。
とかなんとか言ってみたり。
とにかく今は!
目の前の課題にチャレンジしていこー
そして、チャレンジするだけじゃなくてクリアしていく!
くそ眠いから、何言ってるか、自分でもよくわからんけど、何かを伝えたかったというか、書きたかった。
誰が見てるのか、果たして見ている人がいるのかすらわからないし、完全に自己満だけどね。
まあ、ブログってそう言うもんだろ(・∀・´)