2012/01/03
自分の長所だと思っていたものが、音を立てて崩れていく。
最近本当にダメだ。
良いところが1つも見当たらない。
周りはどんどん成長していくのに、俺は止まっている。寧ろ、後退している気さえする。
あーあ。何やってんだろう。
心に余裕がなかったり、逆に虚無感でいっぱいだったりした時に周りに目が行かなくなっちゃうんだよなあ。
意識してからは大分改善されたとは思うけど、まだまだダメだ。
なんていうか、ダメの質が変わった。
最近は本当無意識のうちにボーッとしちゃって。。
考えすぎて考えてるうちに実行の時が来て、答え見つかんないまんま中途半端なことしちゃってるな。
頭が働かない。キレがない。回らない。
こんなんだったかなー、俺。
もっと気が利く、おもしろい男じゃなかったか?
自分に自信を持てなくなってきて、今じゃほとんど何もない。
悪いところにしか目が行かない。
自信があった時もあったのにあ。遠くに感じるわ。
どうしたらこのトンネルを抜けだせんだか。
メンタル強くなりたい。
最近本当にダメだ。
良いところが1つも見当たらない。
周りはどんどん成長していくのに、俺は止まっている。寧ろ、後退している気さえする。
あーあ。何やってんだろう。
心に余裕がなかったり、逆に虚無感でいっぱいだったりした時に周りに目が行かなくなっちゃうんだよなあ。
意識してからは大分改善されたとは思うけど、まだまだダメだ。
なんていうか、ダメの質が変わった。
最近は本当無意識のうちにボーッとしちゃって。。
考えすぎて考えてるうちに実行の時が来て、答え見つかんないまんま中途半端なことしちゃってるな。
頭が働かない。キレがない。回らない。
こんなんだったかなー、俺。
もっと気が利く、おもしろい男じゃなかったか?
自分に自信を持てなくなってきて、今じゃほとんど何もない。
悪いところにしか目が行かない。
自信があった時もあったのにあ。遠くに感じるわ。
どうしたらこのトンネルを抜けだせんだか。
メンタル強くなりたい。
2011/12/28
欲が足らないのか。
いや、きっとそういう訳じゃない。
今の俺には、同じものを目指そうと必死になれる仲間が必要なんだ。
だけど、今さらそれに目をくれる余裕が俺にはないって言う矛盾。
やっぱ孤独な戦いって難しいな。
プツンと緊張の糸が切れたときに、自己修正するまでにかなりの時間を要してしまう。
馴れ合うわけじゃなしに、感化されて、刺激しあって、支えあって。
まさに切磋琢磨する過程を踏んだ上での成功は、必ずや強固なものになるであろう。
仮に成功を掴み取れなかったとしても、いつの日かその経験は大きな財産となるはず。
まあ、今の目標に関しちゃ成功しなきゃ仕方ないんだけどね。
個人的な意見と言うか、俺自身の性格とかを考えての話だけど、切磋琢磨する仲間を作ることは成功への大きな足掛かりになるとは思うんだ。
だから、チャンスがあればだけど、逃さないようにしなくちゃだな。
チャンスは待つんじゃなくて迎えにいくもんだから。
とは言うものの、最後に勝負するのは自分だ。
やってきたことをどこまで出せるか。
少しでも出せるものを大きくするために、今は黙々と自分自身を追い込むべきなのかもしれないな。
ただ、幸運にも、具体的な目標は違っても、刺激しあい、支えあえる仲間が俺にはいるんだ。
そのことは絶対に忘れちゃいけない。
俺は1人じゃないんだ。
久々に気持ちを書き出してみてよかった。笑
その事に気づけたから。
よし、やってやろうじゃないか!
いや、きっとそういう訳じゃない。
今の俺には、同じものを目指そうと必死になれる仲間が必要なんだ。
だけど、今さらそれに目をくれる余裕が俺にはないって言う矛盾。
やっぱ孤独な戦いって難しいな。
プツンと緊張の糸が切れたときに、自己修正するまでにかなりの時間を要してしまう。
馴れ合うわけじゃなしに、感化されて、刺激しあって、支えあって。
まさに切磋琢磨する過程を踏んだ上での成功は、必ずや強固なものになるであろう。
仮に成功を掴み取れなかったとしても、いつの日かその経験は大きな財産となるはず。
まあ、今の目標に関しちゃ成功しなきゃ仕方ないんだけどね。
個人的な意見と言うか、俺自身の性格とかを考えての話だけど、切磋琢磨する仲間を作ることは成功への大きな足掛かりになるとは思うんだ。
だから、チャンスがあればだけど、逃さないようにしなくちゃだな。
チャンスは待つんじゃなくて迎えにいくもんだから。
とは言うものの、最後に勝負するのは自分だ。
やってきたことをどこまで出せるか。
少しでも出せるものを大きくするために、今は黙々と自分自身を追い込むべきなのかもしれないな。
ただ、幸運にも、具体的な目標は違っても、刺激しあい、支えあえる仲間が俺にはいるんだ。
そのことは絶対に忘れちゃいけない。
俺は1人じゃないんだ。
久々に気持ちを書き出してみてよかった。笑
その事に気づけたから。
よし、やってやろうじゃないか!
2011/12/02
多角的に物を捉えて、柔軟な思考に繋げるのは良いことだけど、芯はブレちゃいけないと思う。
意地とかプライドとか構ってる場合じゃなくても、それを棄てたら、それこそ自分自身を見失うだろうな。
って、言い聞かせないとやっちゃいられん。
俺かて焦りはめっちゃありまんがな。
一歩踏み出さない勇気か、一歩踏み出せない弱気かは今のところはよくわかんない。
でも中途半端になるのが一番ダメだ。
意思を強く持たねば。
なんとかなる。なんとかする。
それしかない。
イメージは湧かないけど!
周りとの差を感じるなー
劣等感を持つことには抵抗あるよー
抵抗あるから劣等感なんだけどねー
どうすりゃいいかなー?
不安だらけだけど、乗り越えなきゃな。
意地とかプライドとか構ってる場合じゃなくても、それを棄てたら、それこそ自分自身を見失うだろうな。
って、言い聞かせないとやっちゃいられん。
俺かて焦りはめっちゃありまんがな。
一歩踏み出さない勇気か、一歩踏み出せない弱気かは今のところはよくわかんない。
でも中途半端になるのが一番ダメだ。
意思を強く持たねば。
なんとかなる。なんとかする。
それしかない。
イメージは湧かないけど!
周りとの差を感じるなー
劣等感を持つことには抵抗あるよー
抵抗あるから劣等感なんだけどねー
どうすりゃいいかなー?
不安だらけだけど、乗り越えなきゃな。