2012/01/28
重大な決断を誤ったのかな。
本当にこれでいいのだろうか。
この先、俺の人生が何年続いていくのかわかんないけど、一般的に見たら5、60年と言ったところか
その中で40年間、さらにそのうちの大半をビジネスパーソンとして生きていくわけだ。
固定観念にとらわれて、何も吟味せずに頑なに、それでいて安直に決定してしまって良いのだろうか。
もう、迷ってる暇はないんだけど、具体的な話をすれば新卒のカードが使えるのは限られることへの迷いだ。
新卒がいいとか、そんなことはどうだって良いんだけど、使えるもんは使わないと勿体無い気もするし、それを自ら見す見す狭めるなんて、相当な覚悟を要する。
俺にその覚悟はあるのか?
難しい。
正直、俺は自覚が足りないと思う。
こうして、俺がネチネチ書いている今この瞬間も、必死に勉強している人たちが多数いるだろう。
どうやら俺には努力すると言う才能がないらしい。
才能がないなら、訓練で増強しなければならない。
それには短くない時間を要する。
果たして間に合うのだろうか。。。
今は意地になっているだけな気がする。
前じゃなくて、後ろを見て続けているんじゃないんだろうか。
今までにかけたお金、時間、労力、迷惑…
そんなことと言っていいのかわからないけど、そう言った要素を見て、無駄にしたくないから続けているってのが真意ではないのか。目標は明確か。
そもそもこんな覚悟で成せるものであるのか。
こんな宙ぶらりんで続けたら、それこそ全てを無駄にしてしまうのではないか。
纏まんなくなってきたから、ここまでにしよう。
とにかく、今、人生の佳境に立たされているとは思うんだけど、自覚が乏しく、中途半端になっている自分が大嫌いで仕方ないし、情けないほどに腹立たしい。
本当にこれでいいのだろうか。
この先、俺の人生が何年続いていくのかわかんないけど、一般的に見たら5、60年と言ったところか
その中で40年間、さらにそのうちの大半をビジネスパーソンとして生きていくわけだ。
固定観念にとらわれて、何も吟味せずに頑なに、それでいて安直に決定してしまって良いのだろうか。
もう、迷ってる暇はないんだけど、具体的な話をすれば新卒のカードが使えるのは限られることへの迷いだ。
新卒がいいとか、そんなことはどうだって良いんだけど、使えるもんは使わないと勿体無い気もするし、それを自ら見す見す狭めるなんて、相当な覚悟を要する。
俺にその覚悟はあるのか?
難しい。
正直、俺は自覚が足りないと思う。
こうして、俺がネチネチ書いている今この瞬間も、必死に勉強している人たちが多数いるだろう。
どうやら俺には努力すると言う才能がないらしい。
才能がないなら、訓練で増強しなければならない。
それには短くない時間を要する。
果たして間に合うのだろうか。。。
今は意地になっているだけな気がする。
前じゃなくて、後ろを見て続けているんじゃないんだろうか。
今までにかけたお金、時間、労力、迷惑…
そんなことと言っていいのかわからないけど、そう言った要素を見て、無駄にしたくないから続けているってのが真意ではないのか。目標は明確か。
そもそもこんな覚悟で成せるものであるのか。
こんな宙ぶらりんで続けたら、それこそ全てを無駄にしてしまうのではないか。
纏まんなくなってきたから、ここまでにしよう。
とにかく、今、人生の佳境に立たされているとは思うんだけど、自覚が乏しく、中途半端になっている自分が大嫌いで仕方ないし、情けないほどに腹立たしい。
2012/01/23
なんか、目指すもんが若干ずれてきたかもしれない。
ここへ来て。
いや、本質的なことは変わってないんだけどさ。
モチベーションに繋がんなくなっちゃったよ。
モチベーションの低下と、目標の変化のどっちが先かはわからないけれども。
う~ん。こんな中途半端で良いのかな。
ああ、ああ、どうしよ。
ここへ来て。
いや、本質的なことは変わってないんだけどさ。
モチベーションに繋がんなくなっちゃったよ。
モチベーションの低下と、目標の変化のどっちが先かはわからないけれども。
う~ん。こんな中途半端で良いのかな。
ああ、ああ、どうしよ。
2012/01/19
なんだかとっても素敵で、とっても切ないお話に出会って、1時間半くらい読み耽ってしまった。
でも、本当に得る物が大きくて、最近忘れかけていた感情をもう一度呼び覚ませてくれたような気がする。
大切なものは何か。これからの俺に少なからず影響を与えてくれると思う。
だから、有意義な時間だったし、 全く後悔してないなー。
とは言え、ふと現実に戻ると、今の俺には、たくさんやらなきゃならない事があるわけで。
だけど、さっきのお話を読んだからこそ、今に感謝して、もっと大切に日々を過ごしていこうと思えた。
うん、何度も言うようだけど、頑張ろう。
でも、本当に得る物が大きくて、最近忘れかけていた感情をもう一度呼び覚ませてくれたような気がする。
大切なものは何か。これからの俺に少なからず影響を与えてくれると思う。
だから、有意義な時間だったし、 全く後悔してないなー。
とは言え、ふと現実に戻ると、今の俺には、たくさんやらなきゃならない事があるわけで。
だけど、さっきのお話を読んだからこそ、今に感謝して、もっと大切に日々を過ごしていこうと思えた。
うん、何度も言うようだけど、頑張ろう。