『千の魔剣と盾の乙女2』は今週発売 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

通常更新するつもりが、停電の影響で出社そのものが困難になったりしてバタバタしていたT澤です。
この分では、富士見ファンタジア文庫の新刊が読めないよーと思ってたら、親切な富士見さんから見本誌を送っていただけので、川口さんのヴェルテなど読んでました。

それはさておき、今月はその川口士さんの最新作『千の魔剣と盾の乙女2』が早くも登場です。
島から旅立ったロックたちを待ち受ける新たな試練とは……。

一迅社文庫編集部のブログ-千の魔剣2カバーs

当然のごとく、出発前から我らが主人公ロックは主人公特権?なラッキースケベを連発。

一迅社文庫編集部のブログ-千の魔剣口絵1

いきなり緊張感のない旅立ちを果たしたロックたちは、まずはエリシアの生まれ故郷の島へ。
しかし、久しぶりに帰郷したエリシアを待ち受けていたのは、承認として大成功を収めた両親と、その父親が選んだ婚約者で一流の魔剣使いファビウスだった。
その頃、ロックは自分と互角の腕前を持つ魔槍使いの少女ナギと出会いをはたす。
ということで、二巻で活躍する主な登場人物はこちら。
一迅社文庫編集部のブログ-千の魔剣2登場人物1 一迅社文庫編集部のブログ-千の魔剣2登場人物2

勇猛果敢ながら落ち着いた雰囲気を醸し出す美少女ナギは、エリシアの家に泊まれず困っていたロックたちを自宅へ招くのだが、いつものようにラッキースケベを働くロックにフィル様の怒りは大爆発?!
一迅社文庫編集部のブログ-千の魔剣挿絵2

もちろん、美少女二人がそろったらお風呂がないと嘘ですよね!
一迅社文庫編集部のブログ-千の魔剣挿絵1
一方エリシアは実家から逃げ出すべく、なぜかメイドに変装?!
一迅社文庫編集部のブログ-千の魔剣挿絵3

と、魔物退治はどこへ行ったといきなり脱線しまくりのロックたちだが、エリシアの結婚騒動のさなか、金の首輪クラスの伝説の魔物が現れ、ロックたちは絶対の絶命の危機に。

試し読みは後日、こちらで公開しますが、千の魔剣最新刊は今週発売ですので、書店さんで見かけたらぜひ買って読んでみてくださいね。
もしかしたら、地域によっては多少の遅れがあるかも知れませんが、ご容赦いただけますようお願いします。

なお、千の魔剣と盾の乙女3は鋭意執筆進行中で、本日もその打ち合わせでした!(T澤)