今朝は37.2℃ありましたが、午前中には36℃台に下がり、食欲も出てきました。抗生剤とカロナールの効果があったのかな。
その間、コメントにも書いていただいたように、食べるものも控えて一晩中おとなしくしていました。熱が出ると(ほとんどの場合、胆管炎が原因です)、食べられない(食欲不振も含め)ので、瘦せてしまいますね。ただでさえ、退院時には術前から7.2kgも減少しているので、これ以上減ると何をするにもすぐに疲れてしまいそうなので要注意です。
そうは言いつつ、今日からチューブを使った筋トレを開始しました。もちろん、負荷は軽くして回数は少な目です。お腹に力が入るのは厳禁なので、上腕二頭筋と肩がメインです。足はスクワット位。こちらも回数は10回程度です。どれだけ効果があるのか分かりませんが、やらないよりはマシだと思いやり始めました。
今回の発熱で、皆様から貴重なご助言をいただき、大変参考になりました。早期に回復することができました。ありがとうございました。