入院から35日、手術から32日目に入りましたが、未だに入院しています😅体調はすっかり良いのですが週末と言うこともあって、主治医が返してくれません💧
と言うか、主治医から先日提案がありました通り、月曜日に膵管ドレーンを抜いて、火曜日に退院する予定となりました❗️その案は想定していたので、即了承。当初は19日の初外来に抜く予定だったのが、4日も早い15日に抜いてスッキリするのであれば、3泊増えるくらいは許容範囲です。
あとは、今週初めのように、体調を崩さないように気をつけるだけです😆残り数日間、特に治療や検査はないと思うので、体調に気をつけて入院生活をノンビリ過ごしたいと思います。
で、肝心の5月分の請求書がきました。どなたかのYoutubeで実費が20万円位、って見たことがあったので、そのくらいだろうな〜と想定していた通りでした。請求書には実際どの位かかったのか記載がないのでわかりませんが、多分250〜260万円位か、もう少しかかっているかもしれませんね。
日本の保険制度はありがたいですね。あれだけの大手術をして20万円少々なのですから。
6月も何かと検査したり投薬したりとありましたので、どの位請求がくるかわかりませんが、元気に社会復帰できる代償と思えば安いものですかねー⁉️
