GoogleのGeminiってすごいかも | iPhone De Blog

iPhone De Blog

2009年12月7日からスタート
iPhone3GSからiPhoneユーザのLEONがiPhoneやAndroidなどを中心にしたデジタル系ガジェット、IT関連ネタ、趣味のコントラバスやチェロを中心としたクラシックネタ、2022年から始めた自家焙煎に関する話や日常の話まで幅広く書いてます。

Googleに新しくGeminiと言うAIが入ったそうです。

 

今までのGoogleアシスタントを起動させると自動的にGeminiになるそうで、自分はiPhone始めApple製品を中心に使っていますが、Galaxy Note10+もAndroid Autoや動画の撮影に使っている為、早速使ってみました。

 

ふふ。人間を舐めんじゃないよ。と思って

 

「チェロのエンドピンの役割は?」

 

とマニアックな質問を音声で行ってみました。

 

Googleって音声認識も結構すぐれているのですが、これが回答です。

 

何かすごくないですか?

 

まあ、振動を床に伝えると言う部分は若干異論もあるものの、ここまで言及している点やまとめの部分を含めて少々チェロを弾いていても中々ここまで簡潔に説明できないのではないでしょうか。

 

もっと詳しく知りたいですか?とあったので

 

「恐れ入りました。もう結構です」と言いました笑