純米酒 くまモン | iPhone De Blog

iPhone De Blog

2009年12月7日からスタート
iPhone3GSからiPhoneユーザのLEONがiPhoneやAndroidなどを中心にしたデジタル系ガジェット、IT関連ネタ、趣味のコントラバスやチェロを中心としたクラシックネタ、2022年から始めた自家焙煎に関する話や日常の話まで幅広く書いてます。



シンプルに「くまモン」の描かいてある純米酒「くまモン」

熊本県山鹿にある「千代の園」酒造が作っている酒だ。

日本酒にまでくまモンかよ?と思って若干引いてしまったが(笑)、この「千代の園」は「熊本神力」と言う幻の酒米で作った名酒を出している酒蔵なので、半端な酒は作ってない筈だし、純米酒なら間違いないだろう。

くまモンが描いてあるからと言って特に値段も高いわけでもなく、五合で千円なら地酒としては寧ろ安い方なので買ってみたら、
スッキリした味わいの日本酒に仕上がっていてこれが美味い

「日本酒になっても美味いんだモン」くまモンと言ってる様だ