あなたの日食グラス大丈夫ですか? | iPhone De Blog

iPhone De Blog

2009年12月7日からスタート
iPhone3GSからiPhoneユーザのLEONがiPhoneやAndroidなどを中心にしたデジタル系ガジェット、IT関連ネタ、趣味のコントラバスやチェロを中心としたクラシックネタ、2022年から始めた自家焙煎に関する話や日常の話まで幅広く書いてます。

昨日、アマゾンで「金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (日本製 高品位遮光プレート使用 JIS規格準拠)」を注文したと言う記事を書いたが(明日届く予定)


こんな記事が新聞に載っていた目


photo:01

昨日注文した時は、かなり売り切れとなっていて選択の余地は殆ど無い状態で、取り敢えず眼で見るものなので安全性を考慮して、ブランドがきちんとした品物を選んだが、中にはいい加減な品物もあるようだ。

もちろん、ブランド品だから安全とも限らないので、一応、ここに書いてあるチェックはしてみようと思うが、あなたの日食グラスは大丈夫だろうか?

それにしても、僕の住んでいる地域はますます曇りの可能性が高くなっているようで無駄な買い物となったかもしれないあせる

家人に昨日、日食グラスを購入した話をすると「ブログのネタで買ったろー?」と言われた。

ちゃんと見透かされていたしょぼん

子ども達もイマイチ反応が薄く、次男も「俺、部活で早出だからパー」って感じだし、娘も「うーん。もう学校行っとっちゃないはてなマーク」と言う感じ汗

さてどうなる事やら。。

iPhoneからの投稿