意外な発見! | iPhone De Blog

iPhone De Blog

2009年12月7日からスタート
iPhone3GSからiPhoneユーザのLEONがiPhoneやAndroidなどを中心にしたデジタル系ガジェット、IT関連ネタ、趣味のコントラバスやチェロを中心としたクラシックネタ、2022年から始めた自家焙煎に関する話や日常の話まで幅広く書いてます。

「仰げば尊し」の原曲の楽譜が発見されたと言うニュースが先日の新聞で紹介されていた目

photo:01



まさかそんな曲に原曲があったなんて知らなかったあせる

原曲も卒業の時に歌う歌だった様なので、当時、歌詞の分かる人が導入したのであろう。

もう直ぐ卒業シーズンだ。

義務教育以上の学生さんは、桜が咲いたニュースも今から出始めるだろう。

残念ながら、桜が咲かなかった人も腐らずに頑張って欲しいビックリマーク

僕は、試験と言うのは昔から苦手で、咲かなかった口だが、それでも、行った先の大学でオーケストラと出逢い、コントラバスと言う一生の友と出逢ったニコニコ

ちなみに、家人は他大学のオーケストラ部員で、僕がエキストラへ行って知り合ったので、それも運だろうパー

人間、なにが転機になるか分からないが、取り敢えず前を向いて歩いて行けば何かに巡り会えるもんだグッド!

iPhoneからの投稿