【不労所得を得るのは簡単?】 | 月5万円の不労所得!通信利権副業でお金に困らず生きる方法

月5万円の不労所得!通信利権副業でお金に困らず生きる方法

厚生労働省は、副業・兼業の促進に関するガイドラインで、以下のように言っています。

「原則副業・兼業を認める 方向で就業規則などの見直しを行い、労働者が副業・兼業を行える環境を整備しましょう。」

会社の給与だけでは無理な時代。新たな収入源を作りましょう。

不労所得に限らず、「簡単に稼げる」と謳っているビジネスが巷にはたくさんあります。

 

本当に簡単なのでしょうか。

もちろん、宣伝文句で言っていたり、実際に簡単だったりするかもしれません。

 

ただ、一つ言えることは、何もしないで稼げるビジネスはないということ。

 

実際に行動して初めて、稼ぐことができるのです。

 

「不労所得を作りたい」と相談に来る人に、これとこれをやって下さいとアドバイスします。

 

すると不思議なことに、なんらか理由をつけて、「できません」と言うのです。

 

特に難しいことでもなく、やり方が分からなかったら教えると言っているにも関わらず。

 

つまり、不労所得を作る(稼ぐ)ためには、簡単なことを繰り返しやる必要があるということ。

 

なので、「簡単に稼げる」をもう少し詳しく言うと「簡単なことを繰り返し実践した結果稼げる」のです。

 

そこをはき違えて、「ただスマホのボタンをタップするだけでお金が入ってくる」と思っている人がなんと多いことか。

 

普通に考えて、そんなことあるはずがありません。

 

やることは、本当に簡単でうまくいくまで繰り返し行動できるかどうかです。

 

何度もやっているうちに、成功したり、失敗したりを繰り返すでしょう。

 

自転車に乗れるようになるまでを思い出して下さい。

 

補助輪をとったあと、うまく走れたり、転んでしまったりを繰り返して、最終的にバランスがとれるようになり、転ばなくなるはずです。

 

うまくバランスをとって乗れるようになるまで、何度も繰り返し練習する期間がありました。

 

ビジネスでも、稼ぐことができるようになるまで、そういう期間が必要です。

 

この期間が嫌な人は、不労所得はあきらめるしかありません。

 

イコール、生涯大変な状態で人生を過ごすことになるのです。

 

不労所得を作るのは、時間の切り売りと違って、すぐにお金になりません。

 

これは、どんなにすごい人がやっても同じです。

 

すぐに結果を出してるように見える人でも、裏では何度も繰り返している期間が必ずあります。

 

ビジネスに限りませんが、見えている部分だけを見て判断するのは危険です。

必ず、見えてない部分に何があるのか、よく想像して下さい。

 

目に見えないので分かりずらいかもしれませんが、人間には想像力があります。

 

「あの人はどうして結果を出せたのだろうか。」と自分に問いかけながら想像してみて下さい。

「もしかしたら、こうだったのかなぁ」と仮説を立てるといいでしょう。

 

想像力が豊かになればなるほど、自分のビジネスが加速します。

 

欲しかった不労所得が現実になる日が近づいているということです。

 

近々、プレゼント企画やるので、楽しみに待ってて下さい。

■お知らせ