コロナウイルスが終わる日は3 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

赤十字義援金募集のリンクはこちらから

災害ボランティアのリンクはこちらから

 

☆質問は→☆★☆でんどうしQ&A☆★☆

☆前置きは→最低限の前置き

 

こんにちわ
でんどうしです
GWに行動していた結果が
出てしまいましたね…
けど!
ここからも正念場です、
去年を振り返りながら
お話すすめましょう

このお話は私のコロナ体験記
と考察を4コマにしています

 

まだ追いつけます!

本日4話目です、続きをどうぞ↓


トイレットペーパーの

買い占めが起きた

若い人には馴染みがないと
思うけど、日本には昔
オイルショックなるものがあって

トイレットペーパーが消えた時が

あったのですが
まさにそんな状態でした

また、たまたまこの日SNS
(ネット)から離れている間に
起こっていました
買い占めが起こった(※正確には
ツイッターで拡散した)
時間から
最低でも4時間経過していたので
やられました…

偶然友達が別のSNS

(ネット)で教えてくれていたので
もしこれがなかったら私は
しばらく気づかなかったと思います

騒動が起こって終わった感想として
デマを流したら逮捕されるよって話で。

たった一つのデマで、
捕まる時があるの。
デマ、誹謗中傷といったことは
時に世界を巻き込む
大騒動になることがある。

だから普段から気をつけてほしい
近所の人の悪口や
根も葉もない噂なんか
しちゃダメだよ
それに慣れてしまうと、
ネットではもっと気軽に
悪人になれてしまう

その時、家族や会社に
迷惑をかけてしまうかもしれない
そのことを一人一人が
理解していなきゃダメよ
忘れないでね

噂やデマはやめよう

そして最も恐れていることが
起きはじめます
来週から辛くなってくるので
休み休み読んでくださいね、
続きます

 

☆備えあれば憂いなし!

備蓄の話はこれ↓

 

☆2020年2月はこの連載を

していました↓

 

そろそろ暑くなってきました

エアコンの試運転を

しておいてくださいね!

壊れてたらすぐ修理に

これなかったりするよ!!

扇風機も同じくです!

 

↓他の記事を読む↓

拝啓、夫が捕まりました プロローグはこちら

私が不動産屋になるまで 第1話はこちら

 

☆ツイッター始めました

うつ病を患っているので現在

ツイッターが最速更新です

 

インスタグラムはこちらからです↑

 

☆2019年11月16日(土)21:00~

AbemaTV「Wの悲喜劇」に出演しました。

#84「ある日突然、犯罪加害者家族になりました。」

Wの悲喜劇公式ページはこちら

この度犯罪加害者家族という立場で

出演させて頂きました。

 

☆ブログランキングに参加中!

一緒に戦ってくれる人はクリックを

お願いします!


絵日記ランキング

 

コロナウイルスが終わる日は4につづく