ニコニコ超会議2018 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

こんにちわー!

でんどうしです!!

昨日は変則的ですみませんでした!

まだまだ読者さんのコメント・メッセージ

募集してますのでどんどんでんどうしに

アピールして下さい!!!↓

【読者さんに質問】夫のターンについて

では本日もいってみましょーっ!

 

 

 

久方ぶり、3種ランダムローテーションの

コスプレ回ですwwwww

今回はこちら!ニコニコ超会議・・・!↓

ニコニコ超会議ってなんだ?

ニコニコ超会議とはニコニコ動画という

動画サイトが運営するイベントで

まあ、アニメとかに限らず動画とか

歌とか踊りとかを中心とした

イベントなんですね。

でもやっぱりアニメ関連とコラボすることが

多いので最近こういったイベントには

コスプレが欠かせません(笑)

というわけで!

私参加初めてだったんですが行ってきました…!!キラキラ

ただですね(またか)

この日はほんっとーに、余裕が無かったので

コスプレ準備を抜いてニコ超会議参加時間

たったの2時間でしたiiiorziii

(身内が亡くなったばかりでしたしね…。)

スケジュールが前回のアニジャパよりもさらに

きっつかったんですがなんとか行ってきました(^-^;

場所は幕張メッセ。

幕張メッセは昔コミケもやっていたことがある聖地で

私もアニメのライブなどで来たことがある場所でした。

久しぶり~!

で、入り口でさっそくコスプレ更衣室への看板発見。

コスプレは着替えてからでも

着替えなくても会場に入場できるそうです。

ですがこの案内だと更衣室の場所が

全然わからなかったので近くのスタッフさんに

声をかけまして。この看板のすぐ後ろが

更衣室入り口だったんですが

まあエライ階段で。真顔だいたいの場所はここ。↓

 

【メッセの2階部分に当たるの階段の上に更衣室が。】

 

着替えないで先に幕張メッセの中に入ったとしても

正面玄関前にも階段があるので、キャリーバッグに

コスプレ衣装を詰めてきた人は

もれなく2階までキャリーバッグを上げることになります(^-^;

私は初めてですし、時間もなかったので

EVルートとかわからないのですが

私が見た範囲ではエスカレーター・EVは

使えないと思います。(※更衣室前のEVも

荷物運搬専用だったようですので。

もし使えるよ!って知ってる方は

情報求む~っ!(>_<)o)

私は基本、着替えてイベント楽しみたい派なので

さっそくお着替え。女子更衣室の隣が

クロークでもあったのでこれは嬉しいですね。

クローク自体の広さも結構あったので

荷物はなんなく置けると思いますハート

(※私が行った時間が15:00とかなので

それでもクロークには余裕があったように

見受けられます)荷物をクロークに預けて

会場内部へレッツゴー!キラキラ

しかし入場入り口から内部まで

結構道のりが長い。。。

朝すごく並ぶから迂回ルートが

あるんだと思います(^-^;

会場内部はこんなカンジ!↓

 

【ニコ超会議2018内部の様子】

 

割とこの時間は落ち着いてたかな~

時間も時間でしたしね。。。

実はコスプレ広場は別棟の9ホールから11ホール

野外にあったようなんですが外から見ただけでも

激込みに見えたのでそちらには

行きませんでした。時間が(以下略)

なので内部でコスプレを楽しむことに。

コスプレエリアに行く道中色んな

展示を見ることが出来ましたルンルン

おーっ、バルーンが飛んでるっ!

それから一番最初に目したのは

こちらの展示、浮遊球体ドローンディスプレーの

デモンストレーション。動画を撮ったので

説明は省きますが調度終わるタイミング

だったみたいでちょっとしか撮れていませんorz

他にも動画がいくつか流れているので

漁ってみて下さいアセアセ笑い泣き

 

 

その前を抜けるとコスプレエリアへ。

突然こんな場所に辿りつきました。

コスプレ道具展示エリア。↓

 

【大型武器などが揃うコスプレエリア】

 

ここは造形士さんが作成したコスプレの

武器や防具を実際に手にとってみることが

出来て撮影可能なエリアになっていました。

なので早速色々試してみることにラブラブ

超デカイ武器がいっぱい!!

作中では超重武器といわれるものが

沢山置いてありました。

 

【よくわからないけど強そうな武器を背負う悟空な私】

 

そうそうこの日も悟空でした(笑)

だって好きなんだもーんwチュー

それにこの時本当に悟空で良かったと

思いました、意外になんでも合うwwwww

それから夫はいつも通り亀仙人www

 

【やたら強そうな武天老師】

 

他にも色んな武器や防具がありました!

光る玉とか。。。↓

 

これは回復アイテムかな?↓

 

 

あとこんなのも!何かの技っ!!↓

 

 

こんな写真が撮れたwwwww↓

 

おー・・・キラキラキラキラキラキラ

 

あと武器もすんごいのっ!↓

これは塩化ビニールのマットか

なにかで作ってあるみたいでしたびっくり

一番関心したのはコレ。恐らくモンハン系の武器。↓

これ全てライオンボードとスポンジで

作製し、着色だけで濃淡を出してありました…!キラキラ

すごい!!!

総重量も軽すぎてビックリびっくり

中はこんなカンジ↓

めちゃめちゃ軽い素材で作ってあるので

触るとフニフニしてます(笑)

どんだけフニフニしているかは動画を

どうぞw↓

 

かぶりものもあったよ(笑)↓

 

そんなことをしてたら17号に遭遇!

一緒に写真を撮らせてもらいました!!

ありがとうございました・・・!ラブラブ

 

ひとしきりこのブースで遊んでから

近くのフィギア撮影ブースへ。

ここは超でかいフィギアの箱だけが

用意してあり、コスプレでもなんでも

自分がフィギアになった写真が撮れるスペース

でしたむらさき音符なにこれ面白い…!キラキラ

 

【フィギアになったコスプレ悟空】

 

それからまたその近くにコスプレ用品の

修理サービスブースがあって、なんとそこの

スタッフさんがドラゴンボールのドクターゲロと

人造人間のコスプレをしていたので

戦闘シーンを撮影させて頂きました…!!キラキラ

掲載許可頂いているのそのまま

掲載させて頂いてますビックリマーク

 

【懐かしいのあの戦いが今ここに…!】

 

私めちゃくちゃ楽しんでますねwwwww

最後にニコ超会議で見たものを

載せておきますね音符

 

 

お土産はこれ。アンテナカチューシャw

だってみんなしてて可愛くて欲しかったんだもんwww↓

 

ニコ超のフィナーレでは紙吹雪が。

 

 

フィナーレがキレイだったので動画で

撮ってみましたラブラブ結構しっかり撮れてるよ!!15

 

 

コスプレだけじゃなくて一般の色んな層の人が

こんなに来場して、こんなに熱気があるなんて

ニコ動って本当に愛されて親しまれてるんだなーって

思いましたハート照れ初めて行った私でも

かなり楽しめたので、動画作ったことないけど

行ってみたいなって人は一度は行ってみると

面白いと思いますよっ!やはり動画サイト主催

だけあって見せ方は最高級ですので

1日退屈はしないと思います!キラキラ

コスプレに関しては、更衣室が大きい会議室

なので余裕は有りますが、2階まで自力で

荷物を運ばなければいけないことを

加味しますと、ヒールの高いレイヤーさんには

あまり向かないと思いますので

覚悟を持って参加することをお勧めします。

クロークも更衣室の隣にはありますが

最後帰りの着替える時に荷物を持って

外の待機列まで並ばされると階段を

往復しなければならないのでかなり

大変だと思って下さい(^-^;

 

 

 

以上、こんなカンジでしたw

賞味2時間弱しかコスプレ出来なかったんですが

やれるだけのことはやってこれたと思っていますニヤニヤ

取材も出来たしねっ!

では次回のイベント編ではコミケ回で

お会いしたいと思います音譜

参加された方は今年もお疲れさまでした…!!!キラキラ

 

 

☆ブログランキングに参加中!

コスプレ回も応援して頂ける方はクリックをお願いします!!


日記・雑談ランキング