2018アニメジャパン | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

こんにちわー!

でんどうしです!!

最近閲覧数増加目的の読者登録申請が

すごく多いですが根こそぎ放置していますw

たかだか800位ぐらいで毎日更新

してないような方は許可しませんw

こちとら毎日睡眠削って更新して

ポケットマネーで取材もしてますんで

一緒にしないで頂きたいですね。

(営業とは別で毎日見てます。。。って方は

申し訳ないですが別アカ作って見る専で

再申請して下さい。私の登録読者から

飛ばれて問題起きてもイヤなので。)

さてさて本日も行ってみましょー!!

 

 

 

今日は3種ランダムローテーション、

コスプレ回ですwwwww

もうずいぶん前になってしまうのですが

今年初めてアニメジャパンに行ってきました・・・!キラキラ

コスプレ出来る環境がどんなもんかと思って。

場所は東京ビッグサイト

コスプレの聖地と言えばここだよねw

 

でもこの日も私スケジュールパンパンで

午後から参戦でしたorz

頼むから午前中から行かせてくれ…ヽ(;´Д`)ノ

時間が無いのでサクサクいきます!

さっとチケット買って入場。

でも、コスプレ場所と更衣室がわからん。。。

実際のパンフレットはこちら。↓

 

これでかわったらすごいと思う。。。

仕方がないので東ホール入った手前の受付のおねーさんに

聞いたよ。。。受付にもそんなスタッフいなかったから

聞くの時間かかった(´・ω・`)

不必要なところに2,3人いるんだから

受付に戻しといてよ運営さん。受付大事ヨ。

で、更衣室に直行。

気になる展示はあったけどね。。。(´;ω;`)ブワッ横目にスルーえーん

女子更衣室は東ホールの一番奥でした。

毎回同じ場所かどうかは、私は今年

初めてでわからないので要注意でお願いします。

更衣室の外観はこんなカンジ。↓

以前のコミケ同様パーテーション。

さらにその上は黒い布で覆って高さを

出していました。コミケ以上のパーテーションなので

安心かな。ただ中はちょっと暗いので

そこはご勘弁を。安全安心を取るなら

大正解ですね。ちなみに男子更衣室ですが

今回夫同伴だったのでヒアリングしてみたところ

かなり狭いそうです。パーテーションではなく

小部屋だそうです。これが今だあるコスプレ男女格差か。。。

 

 

着替えてレッツアニジャパ☆

今回もお気に入りの悟空でしたラブラブ

 

この日はものすごく撮られましたね(笑)

特に外国人wコミケでも最近そうなんですが

すっごくYOUに撮られます!!

ドラゴンボールは世界的に有名ですからね!キラキラ

余談ですが日本人にもめっちゃ話しかけられる

んですが、この日私の調子イマイチで

『悟空だー!』って言われても『どうも…(;^_^A』

としか答えられませんでしたっ(ノ_<)あせる

オッスぐらい言えよ私wwwww

あと夫の亀仙人はコレw↓

もう全然別人なので無加工ですwwwww

あと毎度言ってますけど転載禁止な。

私の読者さんには居ないと思うけど!別のな!

亀仙人の衣装も全部私が作りました。

なので私の作品ですw

ヒゲも何もかも私が準備しましたんで!

 

 

コスプレの合間にアニジャパもちょっぴり

見学ルンルン

アニジャパの販促とかあるみたいですねー

【アニジャパの販促ガチャ】

 

コナンとか今大人気ですもんね!!

 

 

あとニコ生中継もありましたw

【ニコ生中継ブース】

 

 

アニメ関連のランキング掲示板もありましたビックリマーク

 

【色んなアニメランキングの展示】

 

あとこういったイベントには欠かせない

飲食ワゴンも入っていましたよ音譜

いちいち外に出てご飯食べなくてもいい!

コスプレしたままでご飯食べれますよーチョキキラキラ

 

【飲食ブース】

 

イベント中、コスプレのパレードなんかもあって

イベント盛り上がってましたねニヤリおんぷ

パレードは動いているので撮りにくかったので

最後の集合だけ載せておきますねドキドキ

 

【最後は作品を超えてコスプレ全員集合!】

 

 

みんなお疲れさま!!爆笑キラキラ

 

 

時間にして3時間ぐらいしか

居られなかったのですが私は十分楽しめましたラブラブ

初めての人でも、詳しいアニメが無くても

見たことある~ぐらいの人でも十分楽しめる

イベントだったと思いますラブラブ照れ

実は他の企業出展ブースでは

もっと楽しそうなものがいっぱいあったようで

封神演義のブースには動くスープーシャンが

あったようでなぜ太公望で行かなかった私と小一時間…iiiorziii

だってアニジャパならドラゴンボールと

思うじゃんね。。。

これだけが今回唯一の無念です。。。(´;ω;`)

(※それから前回のコスイベ評価ですが

あれは『コスプレイベントとしての評価』で、

アニメや漫画イベントとしての評価ではありません。

今回はアレやりません。私のブログは主に

コスプレに焦点を当てて書いていく所存なので。)

 

 

 

ちょっとの時間でもコスプレ出来たら

私は嬉しいんですけどね!

ということで、以上でんどうしの

アニジャパ初体験記でした!!

また来年…!キラキラ

 

 

 

☆ブログランキングに参加中!

コスプレ回も応援して頂ける方はクリックをお願いします!!


日記・雑談ランキング