ゴールデンウイーク後半戦 | 吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

ブログの説明を入力します。

本日5日、ゴールデンウイークも後半戦である。

 

城下町小幡などを歩くと武家屋敷周辺を歩く旅行客の姿がある。

駐車場に止まる車のナンバーも県外客が圧倒的に多い。

僕も時には呼び止められて各種の施設の旅行案内をしている。

 

円安で安近短の旅行が多く、ここはさすが外人さんは少ない。

昨日は欧州人と思われる外人さんに会った。

軽く会釈をすると向こうも返してくれた。

 

会釈といえば大谷選手も真美子さんに挨拶をしたが、一番最初の挨拶は覚えていないという。

それ位誰にでもあいさつをする人だということである。

挨拶された人は感激するよねえ。

世界の大谷選手だから知らない人は居ない。

 

真美子さんも一度挨拶されたから、次に会ったときには積極的に挨拶したと思う。

大谷選手もあの美しい笑顔で挨拶されたら思わずオッと思っただろう。

よくよく見たらアスリートであり理想の人だ。

それからは想像するのは失礼なので省く。

 

この度、ドジャースのブルー、ダイヤモンド、ガラという催しに大谷夫妻が登場して日本では大好評である。

友人も真美子さんは偉いきれいだねえと興奮していた。

 

そうです真美子さんはこの度はいつもよりもお化粧をキチンとして居た。

口紅も赤く女性はお化粧で大いに印象が変わるものなんだ。

という事を発見した。

ドジャースの婦人会の集合写真も堂々としていて見劣りがしない。

 

しかしながら、大谷選手と歩く時は日本女性の美徳が発揮されていて秀逸である。

心から日本女性はいいなあと感じるのである。

半歩下がって歩き、大谷選手のスーツの裾をさりげなくなおす仕草はこれぞ大和撫子と日本では大絶賛である。

 

大谷選手の隣に金髪の女性を想像してみたが、とても想像できないものであった。

それくらいお似合いの夫婦である。

 

事件のほうも落ち着いて、家庭も落ち着いてこれからいよいよ大谷選手の大活躍が始まる5月、6月である。

ゴールデンウイークで円安につきお出かけしない人も多いと聞く。

でも大谷選手が毎日いいニュースを届けてくれるだろう。