謹賀新年 | 吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます。

今年は皆様にとっていい年になりますように祈念しております。

 

さて、コロナも3年経過して今年は4年目になります。

世界的にはノーマスクですが、日本はマスク着用が常識になって居ます。

年末の一週間は新規感染者数は減っておりますが、これは医療機関が休みには入って検査は進んでいないということであって本当に減少して居るわけではないということです。

 

孫達が会いに来てくれると言うので抗原検査をしてくれるようにいいました。

皆陰性で来てくれました.

 

何しろ、コロナで死んでいる人は高齢者がほとんどであり、それも過去最大の死者が連日出ていると言う。

でも余り大騒ぎはしないですねえ。

高齢者には死んでもらいましょうと言う政策なのか、経済を優先するという事なのか。

 

それが分かるのは中国であります。

中国の挨拶は、コロナにもうかかりましたかと言うもので、コロナにかかっていない人は肩身が狭いというものです。

かかって安心した人々がレストランに殺到しているという。

又、病院と斎場は行列とのことです。

 

習近平主席がもう少しの辛抱だと言って居ます。

しかし、変異株が怖い日本は入国時検査を厳しくしています。

 

そんな中での日本は今年は戦争に巻き込まれないように舵取りを岸田さんにお願いするものであります。

周りでもなぜか評価が低いが僕は頑張ってもらいたいと思って居ます。

何しろ次の候補が誰なのか、分からないからであります。

 

本日は新年で敬語でやりましたが、どうも慣れないので調子が出ず次回から又小説風に戻します。