ハエトリブーム | 病的希求日記

病的希求日記

完全趣味ブログ

昔はモウセンゴケがマイブームであったんですけど、最近は、ハエトリソウ(ディオネア)がマイブームでして。
以下の4点を購入。
Dionaea Muscipula"Freaks"
Dionaea Muscipula"Long Red Fingers"
Dionaea Muscipula "Pink Venus" 
Dionaea Muscipula"B-52"


ピンクビーナスはだいぶ前から欲しかったんです。あと ロングレッドフィンガーも

B52とフリークスはちょっとした好奇心です。

って言うか そもそもハエトリって1属一種でハエトリはハエトリでしかないんですが
色々な品種改良とか変異とかでまあ 沢山の個体が出てきたわけで、それに ともなって 名前も色々つけられて…

大体の個体別の特徴はわかるものの 似すぎてよくわからないものもあったり。

結果的に虫捕まえて消化するって事はどれも変わりないので まあ 鑑賞のためのバリエーションを増やすってとこですか。

これで 我が家のハエトリも
7種類になりました。
( ´ ▽ ` )ノ