GreenGrassでディオネア購入 | 病的希求日記

病的希求日記

完全趣味ブログ

先日言ってた ハエトリ達が 届きました。
今回は GreenGrassさんから購入しました。一応 どんな感じで届くのかと 植物のコンディションなんど 利用したことの無い人のために 載せておきます。

ゆうパックで届きました。箱を開けるとまず、明細書的なのが 上に有ります。
{5470132A-3231-41BD-837C-6CF8DF7AEDA0:01}




{7D6855E2-D9D8-434D-9BFE-1CFF2E3B1851:01}





植物体はチャック付きの袋に入っていて 新聞で固定されています。
{727E452D-A126-4427-A245-61717729746C:01}

{9D763CE4-30C6-4142-88EF-66F8F628113D:01}




購入したハエトリはこの方々
左から 
Dionaea Muscipula"Long Red Fingers"
Dionaea Muscipula"Freaks"
Dionaea Muscipula"B-52"

Dionaea Muscipula "Pink Venus" 
{7F011249-B6C0-44AB-89A6-20BD528262B0:01}

{728114A4-18D1-4FD4-9BDB-41FA57CC8BCB:01}

{1C99EA84-2607-40F4-BBBB-1A7D2BA5DDA3:01}

{C63567D9-6922-4ED8-B508-0DA1B04FF085:01}

{9F6C03D3-69A2-4563-BCB4-6C163F21AA39:01}








思ったより 質の良いものが届いて感動してるとこです。  植え替えるかどうしようか悩んでるとこでも有ります。LRFを除いては 鉢がかなり小さいのと 昔 ビオパルコ三明というとこで買った ピグミーモウセンゴケがちょうど この鉢(2.5寸)で植えられてあって 倒して酷いことになった 記憶があり....