:D -3ページ目

:D

アメリカの学生のつぶやき

よく日本では・・・
"日本人は礼儀正しい"
って聞くけど、本当なのかな?

って日本では礼儀正しくない
(ってか敬語がだめだめ)
と批判されてきた僕が検証しよーと思います。

1.挨拶
日本人よりアメリカ人のほうが挨拶するんじゃねーか?

2.食事
これは日本人勝ったな。知り合いの料理だったら特に
まずくても”おいしいふりして”食べきる。笑
アメリカだと、おいしくてもリアクション薄いし。笑

3.道端とかですれ違う時
日本人ぶつかってもすみませんって言わない人いる。
(それで新宿でおじさんとケンカした。笑)
アイオワの人はいまんとこみんな
ぶつかりそうな時:Excuse me.
ぶつかった時: I'm sorry. 
って言うし,ドアとか開けて待ってると、
Thank you!って大半が言う。
ってなわけで、ここはアメリカ人かな。

4.横断歩道
日本人のほうが頭下げたりしてお礼する。(自分くらいか?)
気がする。笑


ってなわけで、個人的にアメリカ人のほうが
ごめん、ありがとう、
は絶対多く言うと思う。







以上。
って言っても室内ですが(・・。)ゞ

難しいルートたどるとすぐ疲れる。笑

楽しいからって疲れてるのにそれでも続ける。

その結果・・・

なんと・・・












手がまめだらけになった!笑

友達とこーやってロッククライミングやれるって
幸せだ!




今から夕飯にいってきまーす!





ある女友達との会話。
A: Can I tell you a secret? (秘密いってもいい?)
S: Sure go ahead. (どーぞ)
A: My cousin's baby is ugly. (いとこのこどもが不細工)
S:図書館で爆笑。

ちっさい秘密だな。おい。っておもったけど真剣な顔で言われたからもうおもしろすぎた。

秘密あるんだけど・・・
って言われたら期待すんだろw

てかそのあかちゃん、
顔がwaaay below averageな不細工だそうです。
この夏学期最後の課題。

簡単だろうからいいやー
って後回ししたら。

終わんない(゚_゚i)

48/100とればAだから、適当でいっか。
って思うけど



適当にやるの嫌い。笑

だから頑張ります。


明後日はロッククライミング。
楽しみ:)
いくら顔が良くても、運動出来ても、頭良くても。。。。

愚痴ばっかり言ってる人は魅力的じゃないと思った!


文句言うことってストレス解消になるから
大切だとおもうけど、それを毎回やってたら
その人の魅力って消されちゃうなって。



この2回のブログのエントリーが愚痴っぽいけど。。。(゚ー゚;

でもできるだけ愚痴は少なく、
もっとポジティブな会話をたくさんできるようにしたいですね(*ー゚)