:D

:D

アメリカの学生のつぶやき

Amebaでブログを始めよう!
学校忙しすぎる。
19クレジットで6クラス中5個がリーディング重視。

一日で平均70ページ読んでる。

やばい。笑


そんでもってリサーチプロジェクトとかで論文もある。





no social life this semester



iPhoneからの投稿
日本から来た養豚のひとからメール来た!
(4人のうちの1人だけだけど、まぁおっけ!笑)

なんか
通訳の上達振りに驚いた
とか
ものすごく助かった!
っての読んで、改めてお金出なかったけど
助けになってよかった!
っておもった!

将来の夢#2として同時通訳者も考えよっと。
ってかるすぎるか。笑

でも予想外にたのしかったし。。。笑








今日は・・・
だいぶなれたおかげで余裕だった。
っていえる自分に驚き。笑

昨日みたいに10時間ぶっつづけで
大学の教授のプレゼンの通訳じゃなくって、
今日は、豚の農家の人の話直接聞いたりだったから
新しいものもいっぱい見れたし、たのしめた!

しかも農家まで距離あるから、
ドライブいっぱいヾ(@°▽°@)ノ


Dr.Davidのオープンカーで晴天のもと
トウモロコシ畑をくるまでぶーんと!


たまらん!
この空の青さといい広さといい、最高。

ちなみに昼は新鮮な豚のサンドイッち!
ってかまぁ日本で言うはんばーがー!
うますぎておどろいた!

それで、数件回って通訳した後
夕飯はヒッコリーパークって言う町で有名なところで
豚のリブたべたw

ぶただらけーw






今日はわくわくしたまま一日終了(^∇^)

お別れのときは異常なまでに感謝されたんで
(一人おじさん泣きかけてた!)
大変だったし給料でなかったけど報われたな!
っておもったヽ(゚◇゚ )ノ


同時通訳って難しいけど案外向いてるかもw
とか調子乗ったこと思ったけど、あかんなw



もっとどっちみち日本語も英語もぺらぺらになれるように
がんばります!

言語っておくが深い。。。


じゃー
同時通訳初日は無事おわりました。

10時間ぶっつづけでのただ働き。
結果は予想外に上手くいったので驚いてます。

でもただ。
あたままわんない。






まじ専門用語困る・・・
知るか!ってこともあったけど、まぁ勉強なった。










それでもって、日本のサラリーマン(結構上でやってる人)についても学べた。
一言。











コミュニケーション能力低すぎて驚いた。
英語ができないのは置いといて。。。
なんだ!?

がんばって自分で伝えようって努力はないのか!
自己紹介くらい自分でしろ!ってちょっと怒り。

あと、もうすこし笑顔振りまけないのかね?笑

あと、時差ぼけはわかるけど・・・
会話中寝るって何事。。。


上から目線だけど教えられると思えることがたくさんありました。





学べたことは多かったし、普通の人は入れない施設は入れたから
たのしかった!

明日はなにするんだろーか!たのしみだ!!!!


とりあえず彼らが無礼な態度をとらないことを
この生意気学生が祈る。