ハッピーバースデー‼5歳♡♡ | io*hina kitchen

io*hina kitchen

子供のお弁当やお菓子ブログ

こんにちは~(*´∀`)
毎日なんだかんだあわただしく、かなり久しぶりの更新です(  ;∀;)

昨日は長男くんの、5歳の誕生日でした♪
お料理など作って、毎年恒例のお誕生日パーティを家族でしました(*^^*)

今年はケーキにも、ちょこっとチョコでデコレーション♡

ルフィのキャラチョコに初挑戦してみました~♪
なかなかの雑さに…陰影もつけてみたけどいまいち伝わらず(-_-;)
でも、これを期に、また楽しみが増えました( *´艸`)

お料理は、毎年同じものになりがちですがこんな感じ。

鶏モモ肉のファミチキ風、生地から手作りピザ(チーズで全く見えないけどハーフ&ハーフ)アスパラとチーズの生ハム巻き、コーンスープ、ブルーベリークリームチーズ&ビスケット、クリームソーダ風ゼリーでした。

主役プレートはなんだか華がないこちら。

主役は、相変わらず母の気も知らず、デザート類にばかり手をつけ、食い散らかしておりました。

何はともあれ、怪我も大きな病気もせず、すくすくと5歳を迎えてくれたことに感謝です(о´∀`о)

あの恐ろしい傷みに耐えた1日から、もう五年。本当にあっという間の月日でした。

出産も育児も全てが初めてで、泣き止まない息子に、ノイローゼ気味になったり、小さな事を気にして口うるさく言ってしまったり…
子供と一緒に、親も成長していくんだと、親になっていくんだと思い知らされた日々でした。

でも、こんなに愛おしい生き物がこの世にいたのかと、間違いなく心から思わせてくれる存在です。

ワガママでうるさくて泣き虫で、まだまだ手のかかるボクちゃんだけど、ママ想いで弟想いの、本当に優しい子に成長してくれました。
元気に大きくなってくれてありがとう。
産まれてきてくれてありがとう。
幸せをいっぱいいっぱいありがとう‼

これからも、その優しさを忘れずに、元気に大きくなってね(*^^*)
それが母の願いです。

ちょっといい事書いちゃいました(笑)

そうそう、そんな昨日は、来客の嵐でした。
私の父に始まり、仲良しママ友ちゃん達が続々と、プレゼントをわざわざ届けてくれました(*´∀`)

みんな家事や子育てで忙しい中、わざわざこの日の為に時間をさき、気持ちのこもった手作りの物を届けてくれ、本当に感激で、感謝の気持ちでいっぱいです(´;ω;`)♡

本当に本当に、みんなありがとうm(__)m‼


S弥ちゃんからは、とってもとっても可愛いいガマ口の手作りお財布♡♡
長男くんの名前入りストラップ♡
それから、肌の弱い長男くんの為に、ガーゼのタオルも作ってくれました(  ;∀;)♡
なんて優しい…♡

M穂ちゃんは相変わらず、とてつもなく器用で、買ってきたの?と言っちゃう程の完成度&とっても可愛いネックウォーマー♡♡
寒くなるのが待ち遠しい(*´∀`)‼‼

N美ちゃんは、ジュウオウジャーのキャラチョコ‼
赤がなくて緑になったというエピソードはさすがN美ちゃん(笑)
絵が上手なだけあり、やはりとっても上手でした‼(写真撮り忘れすいません)

みんなみんな、とても時間をかけて、丁寧に作ってくれました。
息子ちんのためにわざわざ本当にありがとうございましたm(__)m♡‼

そして私たちからは、本人が欲しがっていたラジコンカー♪
その他、私の姉や母にも貰っていました。

色々な人達からたくさんのプレゼントをもらい、本人は満足のようです。

5歳の抱負は、『みんなに優しいお兄さんになる』事だそうですが、言った直後に弟に威張り散らしておりました(笑)
ダメじゃん。

そんな楽しい?お誕生日パーティ、来月は弟くんの番です。
何を作るかまた考えなくては…(;´д`)

明日から、長男くんの、後期夏期保育が始まります。
まだまだまだまだ暑いので、体調崩さず行きたいと思います( ´∀`)

ではではまた~~☆