オムライスで♡蜂さんのお弁当♪ | io*hina kitchen

io*hina kitchen

子供のお弁当やお菓子ブログ

こんにちは~(*´∀`)

今日は雨降り静岡…
思ったより寒いです~(。>д<)


今日は何にもない日なのですが、先日から浮かんでいたアイデアを形にしたくて‼
作ってみました♪朝から♡






オムライスにのせるだけのとっても簡単な蜂さんのお弁当~~♪♪


オムライスも、巻かずに薄焼き卵をのせているだけ~(^w^)


材料

(1人分)

ご飯
   :お茶碗1杯
ミックスベジタブル、ケチャップ
   :適量

   :1個
スライスチーズ
   :1枚
海苔、ハム
   :適量
カニかま
   :1本
魚肉ソーセージ
   :少し

《作り方》
ご飯とミックスベジタブル、ケチャップを炒めてケチャップライスをつくる。
あら熱が取れたらお弁当箱の半分に詰め、冷ましておく。
溶いた卵で薄焼き卵を作る。
冷めたらお弁当箱の形に切る。
冷めたケチャップライスにのせる。
スライスチーズを適当な大きさに切り、顔の位置にマヨネーズで貼る。
海苔やハムで目とほっぺたを。
カニかまの赤い部分で口を作り貼る。
海苔で触角と、身体のしま模様を作り貼る。


ちなみにコイツも



魚肉ソーセージの上にカニかまと海苔を貼り付けただけのてんとう虫くーん♪

《作り方》
魚肉ソーセージを丸型で型抜きする。
カニかまの赤い部分も同じ型で型抜きする。
ストローでスライスチーズを丸くくりぬき目をつくる。
海苔でてんとう虫の頭と線を切り、海苔パンチで目玉と模様を作り、マヨネーズで貼る。
好きなおかずをお弁当箱に詰める。

今回は、照り焼きハンバーグ、赤ウィンナー、ビアハムのお花、スパゲティーナポリタンです。
てんとう虫は平らになるおかずの上にのせて完成~♪



おかずも何にも揃っていなかったけど、冷蔵庫にあるものたちで色とりどりにしてやりました(*´∀`)


今日は次男くんの分もあったので、次男は朝からハイテンションΣ(-∀-;)‼‼

お昼のだよ!お昼のだよ!お昼のだよ‼(しつこい)

と言い聞かせ、買い物から帰宅後食べました♡

まだまだ寒いですが、早く春よこ~~い

という思いで春っぽく作ってみました♪


なかなか簡単にできたのでキャラ弁が不得意な方にもぜひ作っていただきたいです♪


ではではよい週末を~(*´∀`)