どもども。surfdogでございます。v(^-^)v
今日テレビを観てましたら・・・・
日本海で寒ブリが大漁だとか・・・・。( ゜∋゜)
去年の350倍の漁獲高らしいです。
お蔭で寒ブリがお安くなっているんだそうで。
んんんー明日のオカズは寒ブリがええなー。
すんごい量が獲れてるんですなぁ・・・・(@ ̄Д ̄@;)
対馬海流の幅が狭くなり、日本近海をブリが回遊している
ことが原因だとか・・・。
それもこれも今冬の寒波の影響で、日本海沖の海水温が
低いためみたいです。
んでもって、高知ではカツオがここ、2・3日前から急に獲れなく
なっているんだそうで・・・
こっちも海水温の影響のようです。
高知沖の海水温が急に低くなったせいで普段のルートよりも
かなり沖を回遊している模様?
しっかしまぁ・・・ 去年の夏といい、今年の冬といい・・・
海の中も気候変化の激しさにかなりの影響を受けているみたいで。
あんまり環境が変わってしまうのはちょっと心配ですねぇ・・・
でもまぁ、どんなに暑くても寒くてもそれなりに海で遊ぶと
楽しいからいいんですケドねp(^-^)q
今年の夏はどんな夏になるんでしょうねー。
さぁ~て、今年は何して遊ぶかな・・・・?
楽しみ楽しみ・・・( ´艸`)




