どもども。surfdogでございます。v(^-^)v




今日テレビを観てましたら・・・・




日本海で寒ブリが大漁だとか・・・・。( ゜∋゜)




去年の350倍の漁獲高らしいです。




お蔭で寒ブリがお安くなっているんだそうで。




んんんー明日のオカズは寒ブリがええなー。



surfdogのブログ


すんごい量が獲れてるんですなぁ・・・・(@ ̄Д ̄@;)




対馬海流の幅が狭くなり、日本近海をブリが回遊している




ことが原因だとか・・・。




それもこれも今冬の寒波の影響で、日本海沖の海水温が




低いためみたいです。




んでもって、高知ではカツオがここ、2・3日前から急に獲れなく




なっているんだそうで・・・




surfdogのブログ


こっちも海水温の影響のようです。




高知沖の海水温が急に低くなったせいで普段のルートよりも




かなり沖を回遊している模様?




しっかしまぁ・・・ 去年の夏といい、今年の冬といい・・・




海の中も気候変化の激しさにかなりの影響を受けているみたいで。




あんまり環境が変わってしまうのはちょっと心配ですねぇ・・・




でもまぁ、どんなに暑くても寒くてもそれなりに海で遊ぶと




楽しいからいいんですケドねp(^-^)q




今年の夏はどんな夏になるんでしょうねー。




さぁ~て、今年は何して遊ぶかな・・・・?




楽しみ楽しみ・・・( ´艸`)

どもども surfdogでございます。v(^-^)v




巷はとぉぉぉぉぉっても寒いというのに・・・・・




こちらはスノボやらウインタースポーツではなく




マリンスポーツのお話。




いよいよ大手スポーツクラブの会員様を対象に




スキューバダイビングの体験会を今月末より開始することに




なりましたビックリマーク




「寒いのに誰がやんの?」なんて言わないでくださいあせる




あくまで体験なので、場所はスポーツクラブの温水プール。(;^_^A




ということで、お魚もいませんが・・・・f^_^;




でもでもビックリマーク 水中での浮遊感覚は体感可能ですヨ。



surfdogのブログ



これからはダイビングはもとより、その他のマリスポも体験会を通じて




色々紹介していく予定ですっ(^_^)v




興味の湧いた方。




是非是非ご質問など・・・・




コメント残してもらえると嬉しいですっぺこり





どもども(;^_^A



surfdogでございます。



年末にブログ書いてからかなり経ってしまいましたあせ



すでに今日は7日! 七草粥食べないと・・・



しっかしこの年末年始は寒かったですねぇ。



大阪では珍しく雪まで降っておりました。



今年は年末年始でどこにも行く予定が無かったので



三が日はずぅぅぅぅぅぅぅぅっと家で過ごしてしまいました。



ここ数年でこんなお正月は久しぶり。



そんな中、頂いた年賀状を見てると昔の友人からの年賀状が。



「あぁ・・・久しぶりやなぁ。 どうしてるんやろ・・・?」




surfdogのブログ

なんか懐かしさに背中を押されて、電話してみたりして。



「番号変わってないかな・・・?」なんて独り言いいながら。



で、変わってなかった!



あとはお決まりの近況報告で花が咲く・・・・。



久々の静かなお正月を過ごしました。



でもって、そんな静かなお正月に副産物が一つ。



今朝体重計に乗ったら発覚しました。(><;)



2キロ育っておりました・・・(^_^;)



コレ・・・・・どうしましょう?