どもども(;^_^A surfdog でございます。
本日は珍しく2回目の書き込みでございます・・・・
いま、テレビでやってたのですが
今年の初めあたりから、白浜の熱帯魚が多数死んでしまい
砂浜などに打ち上げられているそうです。(。>0<。)
原因は、海水温の急激な低下。
例年、冬場の平均海水温は15℃近くなんだそうですが
今年は12℃前後と
熱帯魚が過ごすにはかなり厳しい環境だそうで。
白浜ではおなじみの、いつも優雅に泳ぐハナミノカサゴさんも・・・
岩場でいつもなごませてくれるミナミハコフグクンも・・・・
思わず触ってみたくなるハリセンボンクンも・・・・
白浜に住むお魚の約20種が打ち上げられたとか・・・・・(T_T)
今年の夏はどうなるんだろうか。
黒潮の大蛇行が原因とか伝えられておりますが
一刻も早くいつもの白浜に戻ることを祈ります。
どもども(‐^▽^‐) surfdog でございます。
本日、お得意先スポーツクラブ様をご訪問致しましたところ・・・・・
そちらに通っているちびっこ向けのシュノーケル教室を
開催することになりました。
場所はいつも通ってるおなじみスイミングプール。
開始は5月から。
そしてそこで練習してから、夏にはみんなで
海でリアルフィッシュウォッチングと。
んんーーーーー なんか楽しそう。
BBQなどやったりしてね。
でも・・・・・ やる方は
なんか大変そう・・・・・(;^_^A




